DirectX総合スレat GAMEDEVDirectX総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト693:名前は開発中のものです。 04/09/02 12:18 LRjExFEm 見たところ、キミが有効にした機能はアルファテストであって、アルファブレンドではない。 694:692 04/09/02 14:22 Oi5rE6iZ >>693 ありがとうございます。 アルファブレンドの有効で調べてみたところ、 lpD3DDevice->SetRenderState(D3DRS_ALPHABLENDENABLE,TRUE); で有効にできるとのことなので、書いてみましたが透過されませんでした。 D3DXLoadSurfaceFromFile関数の第7引数でカラーキーを指定できるというのも見つかったのですが、 これを使うと、指定した色を透過することはできるのですが、 それで描画すると、その部分が最初に置いた画像まで透過されてしまい、 クリア時の色が見えて変な状態になります。 695:名前は開発中のものです。 04/09/02 15:27 adWbTbum アルファブレンドをどう演算するかの設定が入ってないし。 696:名前は開発中のものです。 04/09/02 16:03 X1aaYsTe >>694 DirectXサンプルに答えあるのになぜ見ない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch