DirectX総合スレat GAMEDEVDirectX総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト690:名前は開発中のものです。 04/09/02 00:25 DFdFhu4y ここに来てる人はどのくらいのものが作れるのだろう・・・。 プロもいるんだろうか。 691:名前は開発中のものです。 04/09/02 00:30 lFLjvpBq >>690 安心しろ、間違い無くいる。 つーか、プロの平均レベルが君が考えるほど高くないっていったほうが納得がいくだろうか? ネットで技術ページ立ち上げてる特異な人ばっかりに目がいくけど プロったって普通の人が大半だよ。 692:名前は開発中のものです。 04/09/02 10:02 /RYufvp9 DirectGraphicsで透過色つき描画したいのですがどうしていいのか分かりません。 ググって調べたのですが、 DirectX Texture Tool でα値を持つddsファイルを作って、 それを読み込めばいいと出たのですが、 その通りにやってもできません。 DirectX Texture Tool の画面では透過した部分の色が水色になっているので、 αチャンネルを持つ画像自体はちゃんとできていると思います。 また、以下の記述を付け加える必要があると書いてあるサイトも見つけたので書いてみたのですが、 透過してくれませんでした。 lpD3DDevice->SetRenderState(D3DRS_ALPHAREF,(DWORD)0x00000066); lpD3DDevice->SetRenderState(D3DRS_ALPHATESTENABLE,TRUE); lpD3DDevice->SetRenderState(D3DRS_ALPHAFUNC,D3DCMP_GREATEREQUAL); この記述をする場所が悪いのかとも思い、 色々な場所で試してみたのですが、だめでした。 ■環境 BCC DirectX9.0b SDK ■参考にしたサイト ttp://www.plustarnet.com/aspil/Programming/2d10.htm ttp://www.c3.club.kyutech.ac.jp/~sukiyaki/dir/color.html どうすれば透過できるのでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch