DirectX総合スレat GAMEDEVDirectX総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト668:名前は開発中のものです。 04/09/01 15:45 dJv1RoiI やっぱそこか フルスクリーンにしたいのにD3DFMT_UNKNOWN(フォーマット不明)はないんじゃないかと。 669:名前は開発中のものです。 04/09/01 15:45 vT9g/rIC >>667 今試したけど、フルスクリーンでD3DFMT_UNKNOWNにしたらデバイス作成失敗ぬるぽ。 GetAdapter~とかできちんと取得したやつを使ったほうがよさげ。 670:名前は開発中のものです。 04/09/01 15:53 dJv1RoiI IDirect3D9::CreateDevice メソッド ・ウィンドウ モードのみについて、BackBufferFormat = D3DFMT_UNKNOWN。フルスクリーン モードの場合はフォーマットを指定する必要がある。 リファレンスより 671:645 04/09/01 15:58 8UoVVY3m >>668-670 ありがとうございます。 そこを変更してみます。 672:名前は開発中のものです。 04/09/01 16:26 oBimBF/3 >>671 ヘルプぐらい読もうぜ 673:645 04/09/01 16:55 8UoVVY3m フルスクリーン化成功しました! GetDisplayModeがよく分からなかったので、 色々調べてD3DFMT_R5G6B5にしたらできました。 R5G6B5は16ビットだということなのですが、 ということは256色しか表示できないということですよね? >>672 すいません、ヘルプも見たんですけど、 英語と専門用語ばかりでなかなか理解できなかったんです。 DirectXの入門用書籍でも購入したほうがいいでしょうか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch