DirectX総合スレat GAMEDEVDirectX総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト569:568 04/08/28 11:10 Lw21I10N [上の続き] ・BeginScene内 { #define D3DFVF_CUSTOMVERTEX (D3DFVF_XYZ | D3DFVF_DIFFUSE | D3DFVF_TEX1) pDevice->SetFVF( D3DFVF_CUSTOMVERTEX ); pDevice->SetStreamSource(0, g_pVB[0], 0, sizeof(CUSTOMVERTEX)); pDevice->SetTexture(0, g_pTexture[0]); pDevice->DrawPrimitive( D3DPT_TRIANGLESTRIP, 0, 2); pDevice->SetStreamSource(0, g_pVB[1], 0, sizeof(CUSTOMVERTEX)); pDevice->SetTexture(0, g_pTexture[1]); pDevice->DrawPrimitive( D3DPT_TRIANGLESTRIP, 0, 2); } (最初はSrcの描画時、ALPHABLENDENABLEをFALSEで Destでは、ALPHABLENDENABLEをTRUEにしてましたが、 変わりませんでした。(2枚不透明)) はぁ、分からむ。他に原因が有りそうな気がするが、色々試したんだけど。。 570:名前は開発中のものです。 04/08/28 11:55 EaM1yQP4 >>568 頂点の初期化部分も見てみたい。 × v->color = D3DXCOLOR( 0xff, 0xff, 0xff, 0x80 ); // floatでない ○ v->color = D3DCOLOR_ARGB( 0x80, fxff, 0xff, 0xff ); みたいなケアレスミスの悪寒。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch