04/08/28 11:09 Lw21I10N
2枚のテクスチャをアルファブレンドで半透明表示をしようと
しているのですが、色々試行錯誤してみましたが、
全く変わりません。下地の画像(Dest)、上書きの画像(Src)、共に表示は正常(アルファブレンド無しで不透明表示)です。
以下、問題になりそうな所で設定したものを列挙してみます。
・頂点バッファの色α値、Srcが0x80で、Destが0xff(頂点バッファは2つ用意)
・設定したSetTextureStageStateの引数を列挙すると、
(0, D3DTSS_ALPHAOP, D3DTOP_MODULATE);
(0, D3DTSS_ALPHAARG1, D3DTA_TEXTURE);
(0, D3DTSS_ALPHAARG2, D3DTA_DIFFUSE);
(0, D3DTSS_COLOROP, D3DTOP_MODULATE);
(0, D3DTSS_COLORARG1, D3DTA_TEXTURE);
(0, D3DTSS_COLORARG2, D3DTA_DIFFUSE);
・引き続き、設定したSetRenderState、
(D3DRS_DESTBLEND, D3DBLEND_INVSRCALPHA);
(D3DRS_SRCBLEND, D3DBLEND_SRCALPHA);
(D3DRS_LIGHTING, FALSE);
(D3DRS_ZENABLE, TRUE);
(D3DRS_ALPHABLENDENABLE, TRUE);