DirectX総合スレat GAMEDEVDirectX総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト556:名前は開発中のものです。 04/08/27 14:17 fXeR5OoH ありがとうございます そうしてみます 557:名前は開発中のものです。 04/08/27 14:21 USOnSRSg そもそもなぜ点が必要なのか分からないのだが、 まさか一枚絵を毎フレーム1ドットずつ描こうとかしてる? 558:名前は開発中のものです。 04/08/27 14:26 fXeR5OoH 一ドットずつ書こうとしてますよ 559:名前は開発中のものです。 04/08/27 14:29 USOnSRSg それ無駄だから、チュートリアルのテクスチャのところまで最低限やってくれ。 560:名前は開発中のものです。 04/08/27 15:41 JmNyjy1C 点というのがひょっとしてドット絵のことを指しているんじゃないかと思えてきた。 ゲーム上においては、基本的に絵はポチポチ打つもんじゃなくてペタッと貼り付けるものだぞ。 いまどきでいえば、その方法はポリゴン+テクスチャ。 2Dとポリゴンは相容れないとか思ってないか? たしかに数年前はそういう信仰が隆盛した時期があったが、 今ではたとえば2D格ゲーのキャラもゲージも一枚絵背景も、2Dポリゴンでぺったん。 (スプライトに特化したハードチップ積んでる業務用とかは別だけど) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch