DirectX総合スレat GAMEDEVDirectX総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト550:名前は開発中のものです。 04/08/27 13:43 fXeR5OoH ポリゴンじゃ無い点が打ちたいのです 処理速度が速いのでダイレクトXが使いたいです 551:名前は開発中のものです。 04/08/27 13:48 USOnSRSg サーフェイスをロックして書き込めばいいだけでは? 552:名前は開発中のものです。 04/08/27 13:50 fXeR5OoH サーフェイスをロックするんですね ロックしてみます 553:名前は開発中のものです。 04/08/27 14:07 USOnSRSg 点という単位を使う時点で、速度的に問題外なんだが。 しかもVRAMにランダムアクセスをかければ余計に遅くなるし、 システムメモリー側に領域をとるのなら、 DirectXを使ったからと言って、速度は上がらない。 554:名前は開発中のものです。 04/08/27 14:10 fXeR5OoH ダイレクトXで2Dのゲームを作るときは普通どうやるんですか? 555:名前は開発中のものです。 04/08/27 14:12 cAd+6bNL まあロックするとDirect3Dの意味が殆どなくなるし 普通はトランスフォーム済み頂点フォーマットを使うべきだろうな。 D3DXVECTOR4 pos( 横座標, 縦座標, 0.0f, 1.0f); // -1.0f~1.0f d3ddevice->SetVertexShader( NULL); d3ddevice->SetPixelShader( NULL); d3ddevice->SetViewport( &viewport); d3ddevice->SetFVF( D3DFVF_XYZRHW); d3ddevice->DrawPrimitiveUP( D3DPT_POINTLIST, 1, &pos, sizeof(D3DXVECTOR4)); 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch