DirectX総合スレat GAMEDEVDirectX総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト541:名前は開発中のものです。 04/08/25 13:08 zbS3DhhP DXの深度バッファのヘルプには >使用する数学的処理が原因で、Z バッファに生成される z 値は、 >Z バッファの範囲 (通常 0.0 から 1.0) 全体に均等に分布されない傾向がある。 >特に、遠くのクリップ面と近くのクリップ面の間の比率は、z 値の不均一な分布に強い影響を与える。 >近くの平面の距離に対する遠くの平面の距離の比率を 100% とした場合、 >深度バッファ範囲の 90% がシーンの深度範囲の最初の 10% に費やされる。 とありますが、具体的には透視変換後のZ値(0.0f~1.0f)はどのようにZバッファへマッピングされるのですか? 単純にキャストしていると思えないんですが・・。 542:名前は開発中のものです。 04/08/25 14:13 lI+VEb/x サーフェイスを作った後 画面の指定した場所に2Dの点を打つには どうやったらできますか? 教えてください 543:名前は開発中のものです。 04/08/25 23:09 eywPAfew >>541 D3DFMT_D16_LOCKABLE 指定して、自分で見てみればいいんじゃないの? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch