DirectX総合スレat GAMEDEVDirectX総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト535:名前は開発中のものです。 04/08/25 00:29 qRb4hBww >>534 D3DXMatrixTranslation でできた行列を確認してミロw 536:534 04/08/25 01:10 0I+idDk/ >>535 ああっ!転置行列になってる!!Σ(゚д゚lll)ガーン ベクトル要素計算部分をコピペした私が悪かったです。ごめんなさいぃ・・・。 537:534 04/08/25 02:29 0I+idDk/ 転置行列じゃなくてw成分の計算やってませんでした・・・あぁぅ。 538:名前は開発中のものです。 04/08/25 03:41 jOyMajPZ こういうのは初心者相談スレで質問しとけ。 539:名前は開発中のものです。 04/08/25 03:42 i8SLSE9L //D3DXMatrixTranslation(&d3dMat, 1.0, 1.0, 1.0); // (←なぜか変換できない) これ絶対狙ってるだろ、お前。 540:名前は開発中のものです。 04/08/25 04:40 Gvn5T2T+ >>536 ひょっとして、このコードでd3dMatに回転と移動を合成した行列ができると思っているの? D3DXMatrixTranslation(&d3dMat, 1.0, 1.0, 1.0); // (←なぜか変換できない) D3DXMatrixRotationY(&d3dMat, D3DXToRadian(1.0f)); // Y 軸回りにカメラの位置が回転する 行列の掛け算の意識ある? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch