DirectX総合スレat GAMEDEVDirectX総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト533:名前は開発中のものです。 04/08/24 19:26 Q07kn5MI フォンシェーディングでも ポリゴン内にスポットライトは無理。 お前にも家族がいるだろう、、ライトマップでも使うんだな。 534:名前は開発中のものです。 04/08/25 00:26 0I+idDk/ すいません、 恥かしながら視点の変更でつまずいてしまったのですが、お聞きしてよろしいですか? 下のコードにおいて、 D3DXMatrixRotationY はきちんとY 軸回りにカメラの位置が回転するのですが、 D3DXMatrixTranslation はカメラが微動だにしません。 どなたかご教授お願いします。 static D3DXVECTOR3 targetPos(5.0, 5.0, 5.0); static D3DXVECTOR3 eyePos(10.0, 10.0, 10.0); static float t = 0.0; D3DXVECTOR3 d3dVec = eyePos; D3DXMATRIX d3dMat; t += (1 / g_game.GetFrameRate()); if (t > 0.1) { t = 0.0; //D3DXMatrixTranslation(&d3dMat, 1.0, 1.0, 1.0); // (←なぜか変換できない) D3DXMatrixRotationY(&d3dMat, D3DXToRadian(1.0f)); // Y 軸回りにカメラの位置が回転する } eyePos.x = d3dVec.x * d3dMat.m[0][0] + d3dVec.y * d3dMat.m[1][0] + d3dVec.z * d3dMat.m[2][0]; eyePos.y = d3dVec.x * d3dMat.m[0][1] + d3dVec.y * d3dMat.m[1][1] + d3dVec.z * d3dMat.m[2][1]; eyePos.z = d3dVec.x * d3dMat.m[0][2] + d3dVec.y * d3dMat.m[1][2] + d3dVec.z * d3dMat.m[2][2]; D3DXMatrixLookAtLH(&d3dMat, &eyePos, &targetPos, &D3DXVECTOR3(0, 1, 0)); m_pD3DDevice->SetTransform(D3DTS_VIEW, &d3dMat); 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch