DirectX総合スレat GAMEDEVDirectX総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト506:名前は開発中のものです。 04/08/22 21:03 XlCpKW53 DirectX9についてるサンプルのStencilShadowVolumeについて質問 エフェクト中のVSでシャドウボリュームをファークリップ面まで引き伸ばしてるのはわかるんですが 投入されたすべての頂点がこのシェーダによってファークリップ面に投影されるだけに見えます。 ですが実際は元の頂点とファークリップ面に投影された頂点を繋ぐfaceがレンダリングされています。 GenerateShadowMesh中のdegenerate quadのあたりが肝なのかもと考えたんですが、うまく解釈できません。 これはどのようなカラクリで元の頂点と投影された頂点を選別しているのでしょうか? ご存知の方がいたらご教授ください。 507:名前は開発中のものです。 04/08/22 21:31 Bbo1HlWE カ ラ ク リ ロ ボ 508:名前は開発中のものです。 04/08/22 23:45 mRDiSQCY >>505 俺は>>504じゃないけど、分かり易い! なるほどそういう意味だったか。 インデックス値の付け方についても分かりやすく教えて欲しい・・・。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch