DirectX総合スレat GAMEDEVDirectX総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト462:名前は開発中のものです。 04/08/18 12:00 Gn12Xz81 頂点バッファの頂点に対応した画面上の座標の取得方法はどうやるのですか? DirectX 8.1のVCです。 463:名前は開発中のものです。 04/08/18 12:08 I8z10sIf 頂点バッファと実際の座標は対応していません。 よって取得する方法など存在しません。 464:名前は開発中のものです。 04/08/18 13:22 a9mH/iKH >457 とりあえずおまえの設定した SetTextureStageState SetRenderState を書け。 465:名前は開発中のものです。 04/08/18 13:30 gKvCATyJ >>461 ではtextureFactorはどうか。 どっちにしても肝はalphaの方なんで rgbはマテリアルだろうがなんだろうが どれでもいい。 ちなみに>>460も間違ってるのでよろしく。 >>462 頂点バッファの出力 oPos ビューポートの行列 mViewport (http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/default.asp?url=/japan/msdn/library/ja/directx9_c/directx/graphics/programmingguide/fixedfunction/viewportsclipping/viewportscaling.asp) float4 pos = float4( oPos.xyz / oPos.w, oPos.w ); pos = pos * mViewport; 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch