DirectX総合スレat GAMEDEVDirectX総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト416:名前は開発中のものです。 04/08/04 19:09 WFS4G4PK ある基底行列mBasisをmRotationで回転させたいのですが D3DXMatrixMultiply( &mBasis1, &mBasis, &m_mRotation ); と D3DXVECTOR3 vR( mBasis( 0, 0 ), mBasis( 1, 0 ), mBasis( 2, 0 ) ); D3DXVECTOR3 vS( mBasis( 0, 1 ), mBasis( 1, 1 ), mBasis( 2, 1 ) ); D3DXVECTOR3 vT( mBasis( 0, 2 ), mBasis( 1, 2 ), mBasis( 2, 2 ) ); D3DXVECTOR3 vR1, vS1, vT1; D3DXVec3TransformNormal( &vR1, &vR, &m_mRotation ); D3DXVec3TransformNormal( &vS1, &vS, &m_mRotation ); D3DXVec3TransformNormal( &vT1, &vT, &m_mRotation ); mBasis1 = D3DXMATRIX( vR1.x, vS1.x, vT1.x, 0.0f, vR1.y, vS1.y, vT1.y, 0.0f, vR1.z, vS1.z, vT1.z, 0.0f, 0.0f, 0.0f, 0.0f, .0.0f ); では違う値になってしまいます。 下は望む結果が出るのですが、上は誤差?なのか下と微妙に違う結果になります。 なぜでしょうか? 417:名前は開発中のものです。 04/08/04 19:24 WFS4G4PK 自己解決しました。 mBasisが転置になってました。 もうちょっと調べてから書き込めばよかった・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch