DirectX総合スレat GAMEDEVDirectX総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト375:名前は開発中のものです。 04/07/30 23:18 lgfh8BvZ でこぼこなフィールドを作っているのですが、 キャラをその上で歩かせるために、ポリゴンのある一点のY座標を取得 したいのですが、そんな都合のいい関数ありますか? 376:名前は開発中のものです。 04/07/30 23:48 xVvwlJFX RAYじゃダメなの? サンプルにあるでしょ。 377:名前は開発中のものです。 04/07/30 23:57 lgfh8BvZ Pickのやつでしょうか? D3DXIntersectの関数だけで大丈夫ですか? 使ってみたんだがいまいちうまくいかない。 378:名前は開発中のものです。 04/07/31 00:03 Yg3TW/Ca >>377 そそ、RayPick。こんな感じ。 http://kim1.hp.infoseek.co.jp/iroiro/pick.html 379:名前は開発中のものです。 04/07/31 00:21 5nbqJytr >>378 おお、サンクスです。 vPickRayOrigにはカメラの位置と同じ座標でいいのでしょうか? vPickRayDirの意味がいまいち分からない。とりあえずこれと同じようにやってればいいのかな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch