DirectX総合スレat GAMEDEVDirectX総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト311:名前は開発中のものです。 04/07/25 16:36 cH8/Nm1o >OBJ *ObjList[OBJ_MAX];// オブジェワーク obj_sort関数は最終的にこの配列へのポインタを返してるようだが、 この配列はスタック上に取られてるからobj_sort関数から帰ったときにはもう無いぞ。 とりあえず↓にしてみなさい static OBJ *ObjList[OBJ_MAX]; 312:ヘルジャック 04/07/25 16:44 ovE6k6xQ かーっ なんでうごかないのか! とりあえずソートの昇順 降順 を入れ替えて見たら OBJ **BubbleSort(OBJ **o)の if (o[j]->obj_y > o[j + 1]->obj_y) { を if (o[j]->obj_y < o[j + 1]->obj_y) { 主人公が手前に表示されるようになっているからポインタの内容は失われていないみたい OBJ **BubbleSort(OBJ **o) がおかしいのか 313:ヘルジャック 04/07/25 16:47 ovE6k6xQ http://combatant.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/src/up0262.zip のobj.cppにバブルソートを実装してくださるとうれしい 314:ヘルジャック 04/07/25 17:14 ovE6k6xQ if (o[j]->obj_y > o[j + 1]->obj_y) { 原因が分かりました えーと if (*o[j]->obj_y > *o[j + 1]->obj_y) { にすると改善 つまり今までは *がなかったために obj_yのポインタのアドレスでソートしていたのでした. 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch