DirectX総合スレat GAMEDEVDirectX総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト244:名前は開発中のものです。 04/07/15 15:30 qBCUW8sZ >>242 >>235 もバカでしょ。 同一人物だとしたらもう手に負えないんで もう行列の補間が正解でいいです。 245:名前は開発中のものです。 04/07/15 15:31 yYZscXA7 補間が前提ならクオータニオンを使うべき。 行列はどのような方法を使おうと、回転要素に問題が発生する。 ちなみにクオータニオンを使っても、180度をブレンドなら、かなりのゆがみが発生する。 行列ならゆがみを通り越して、ひしゃげる。 246:名前は開発中のものです。 04/07/15 15:36 yYZscXA7 勘違いをしていたが、スキニングのウエイトか。 アニメーションとかモーションブレンドの話をしてた。 ちょっと逝ってくる。 247:240 04/07/15 15:54 37qRmEuN >>243 さっきも書いたが、 変換後の補間するやり方で、その例をやってみろよ。 同じ結果になるだろ。 なぜなら、行列の補間も、変換後の座標の補間も、どっちも所詮線形変換だから。 自分が本当のバカであることを証明したいだけなのか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch