DirectX総合スレat GAMEDEVDirectX総合スレ - 暇つぶし2ch243:名前は開発中のものです。 04/07/15 15:26 qBCUW8sZ>>240 面倒なんで一行目だけ ・単位行列 1 0 0 0 ・Y軸で180度回転 -1 0 0 0 これをウエイト0.5で補間したら 0 0 0 0 になってまずいだろ。 これは極端だとしても違う回転要素の行列を線形補間しただけだと スケーリングが掛かったような変な行列になる。 回転要素が違う行列を線形補間したものと クォータニオンやオイラー角を補間してそれで作った 行列の中身は違うだろ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch