DirectX総合スレat GAMEDEVDirectX総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト240:名前は開発中のものです。 04/07/15 14:43 5CaSOcVA それ例は、行列の補間でも、変形後の座標の補間でも、同じだと思われ。 このスレにはバカしかいないのか? 241:名前は開発中のものです。 04/07/15 14:59 TlmwfOpa 189が惑わされているといけないから言っとく。 サンプル通りに変形済みの頂点合成しとけば問題ない。 頂点シェーダに手を出したら、とりあえずトゥーンシェーディングをやって見る。 案外面白いから。 テクスチャの使い方を学ぶ良いサンプルだと思うし。 スキニングで行列を補間するメリットってあるの? 242:名前は開発中のものです。 04/07/15 15:00 Lf5cLVAP 引き篭もりは多いが、バカは >>240 ぐらいだろ。 243:名前は開発中のものです。 04/07/15 15:26 qBCUW8sZ >>240 面倒なんで一行目だけ ・単位行列 1 0 0 0 ・Y軸で180度回転 -1 0 0 0 これをウエイト0.5で補間したら 0 0 0 0 になってまずいだろ。 これは極端だとしても違う回転要素の行列を線形補間しただけだと スケーリングが掛かったような変な行列になる。 回転要素が違う行列を線形補間したものと クォータニオンやオイラー角を補間してそれで作った 行列の中身は違うだろ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch