DirectX総合スレat GAMEDEVDirectX総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト213:名前は開発中のものです。 04/07/14 23:33 3SlC6+or >>189 VERTEX構造体に、ブレンド値(ウェイト=行列補間値 = wM+(1-w)M )を入れるんだよ。 D3DのドキュメントのGeometry Blendingを読め。 214:213 04/07/14 23:36 3SlC6+or 補足: ブレンドする行列をそれぞれM1,M2とすると、ある頂点のウェイトw [0,1]によって頂点を変換する行列M'を求める。 M' = wM1+(1-w)M2 215:197 04/07/14 23:41 YAk9BLuw >>198-199 おお、設定できるのか。 見逃してました。マジでありがとん 216:名前は開発中のものです。 04/07/14 23:56 o3zClHdn >>213 行列を補間しちゃうの? 217:名前は開発中のものです。 04/07/15 00:02 a0RqXKRX >>214は大嘘な。 218:名前は開発中のものです。 04/07/15 00:16 5qtxwqQC パーティクルって何? 219:214 04/07/15 00:20 74XWLGbU >>216 そうだよ。 SetTransform() で、WORLD1に、M1, WORLD2にM2を設定する。 あと、全ての頂点にブレンド値wを設定。 バーテックス・ブレンディングの変換行列はこうなる。 M' = wM1+(1-w)M2 これは線形補間。 >>217 素人さんは書き込み遠慮願えますか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch