DirectX総合スレat GAMEDEVDirectX総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト125:名前は開発中のものです。 04/07/01 16:37 1vEsR6h1 旧式の固定を使うのに、新式で使えないのは当たり前だが。 古い機能を新しいメソッドに持ち込む方が混乱を招く。 間違いなくDirectXは向いていないから、今からでもOpenGLに逝った方がいい。 126:124 04/07/01 17:45 WXjsa61Z >>125 は? 固定パイプラインが古い(obsolete)機能? X9ネイティブだとシェーダーオンリー?? 初耳だ。 127:名前は開発中のものです。 04/07/01 18:00 eBOQQwrF インタフェースとしてはlegacyかな。 お手軽プログラミングの需要はあるので今後も 固定パイプラインインタフェースは残されるだろ。 尤も、最近のビデオチップは固定パイプライン機能を プログラマブルシェーダでエミュレートしてるので ハードウェア的にはobsoleteかな。 128:名前は開発中のものです。 04/07/01 18:14 eBOQQwrF ただ、D3Dインタフェースが今後も「薄いハードウェアレイヤー」 の性格を帯び続けるなら、ハードと遊離しつつあるインタフェースが サクっと廃れる可能性もあるな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch