DirectX総合スレat GAMEDEVDirectX総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト121:155 04/06/30 20:18 +yXY0JqQ あ、よく考えたら199はID3DXSprite::Begin内部でステート変更してるてことか。 今更俺が毎フレーム2コ程度ステート変更しても問題ないか。 結局>>116が一番正しかった。 漏れがアホだった。 ありが㌧ 連投自己レススレ汚しスマソ 122:名前は開発中のものです。 04/06/30 20:19 +yXY0JqQ (;´_ゝ`).oO(番号間違えすぎ 155->115 199->119) 123:116 04/07/01 15:19 WXjsa61Z >>121 で、できたわけね。 ステートのチェンジのオーバーヘッドだけど、逆に何回ステートチェンジすると気にするほどパフォーマンスが変わるか調べてみれば? ま、CPU→GPUへのデータの流れが少ない方がいいわけで、オレは、ステートの写しを取っておいて、現在のステートと同じであれば変更しないっていう風に組んでいる。 124:118 04/07/01 15:22 WXjsa61Z 結局、固定パイプラインを使うには、vertexDecl方式でなく、FVF方式でないとダメなようだ。 新式があるのに旧式でないとだめって、こういうのいやだな。 OpenGLにしとけばよかった。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch