クロックタワーの続編を造るスレat GAMEDEV
クロックタワーの続編を造るスレ - 暇つぶし2ch425:404
04/03/11 04:43 7yZ5fEQo
元ネタは分かる人多いかと。そのまんまですね…。
>>161さん、>>173さんの意見を織り交ぜつつ。

【ステージ1】…療養所内一部(ドアに鍵をかけるなどして行動範囲を制限)
【ステージ2】…療養所外の多目的施設、森
【ステージ3】…療養所内全体

人里離れた施設に閉じ込められるということで、スケール的にこじんまり感は否め
ませんが、「ここを見ている人達だけで作る」となると、この位のスケールが
ちょうど良いのでは?スケールが大き過ぎても、いざ作ることを考えると完成の
現実味があまり沸かないので。

シザ―マンの正体は、ステージ3の終盤まで陽子と見せかける演出をしておいて、
実は陽子を探しに出たジェニファ―を見届けて療養所に残った生存者達の中の誰か、
と考えています。(現時点では動機も何も決めてないので、とりあえず誰でも良い。)
ジェニファ―達が戻ると死体の山で、彼女らは全員死んでしまっていると思い込んで
しまうが、実はそこには全員分の死体は無い。よく数えると一人少ない。
死体を山のように積み上げることで、パッと見、その中の一人くらい減っていても
分からない視覚トリックです。
硬貨を机の上に山のようにばら撒いて、その中から一枚取って(取ったように見せ
かけて)、もう片方の手の上でこすって消すマジックと同じ原理ですね。


どうでしょうか。
というか、もうシナリオって決まってたんでしたっけ?
決まってたらゴメンなさい。



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