新RPGツクール2003作りませんか?at GAMEDEV新RPGツクール2003作りませんか? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト181:名前は開発中のものです。 04/02/29 18:09 smQHLofx おれは時間はともかく エンジンのほうがぐちゃぐちゃになってますが 182:名前は開発中のものです。 04/02/29 18:37 dEUSHC/c >>181 ハードコーディングしまくり? 183:名前は開発中のものです。 04/03/07 14:04 /SuQJ8Kz …2004年7月RPGツクールXP発売予定か…。 なんか自分が実装しようとしているものと激しく被るものが多い…。 もう作る意味なくなりそう…。 XP出るまで制作休止しようかなぁ…。 2004年8月某日…こんなスレが立ってたら制作再開とか(笑 新RPGツクールXP作りませんか? http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/**********/ 184:名前は開発中のものです。 04/03/07 17:41 /CP0jb2N 2000や2003のコンバートができないようだから、 需要はあると思う。 185:名前は開発中のものです。 04/03/07 17:49 tUdbZVSs フリーで出来のよい作成ツールがあれば、需要は十分見込めるはず 186:名前は開発中のものです。 04/03/07 18:35 /SuQJ8Kz 現在分かったRPGツクールXPの特徴として 1.640*480フルカラー画面 2.アルファチャンネル対応 3.ゲームデータの暗号化可能 4.スクリプト(Ruby似)を導入、システム周りのカスタマイズ可能 5.戦闘はフロントビュー形式(ただし、4によりサイドビューも可能 6.Ogg Vorbis 形式のサウンドが利用可能 7.画像はPNG(アルファあり)のみ 8.2000や2003からのデータ移行は不可 9.動作環境ペンティアム4 800MHz以上 ※参考 http://game5.2ch.net/test/read.cgi/game/1078304914/347 きょうびゲーム制作ツールなら1、2は当然だけど、 4のカスタマイズがやっぱり魅力的かな。 現在、自分が作っているもの(ベータ版)は ・1、2、4は対応 ・3は正規版で対応予定 ・6、7はプラグインを使用するので対応可能(標準でBMP、WAV、MIDIは対応) ・動作環境はペンティアム 500MHz前後ぐらい こんな感じ。 XPよりも制作自由度は高いツールになると思う。 C,C++>>HSP>>X>>XP>2000,2003 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch