総合発表&雑談スレッドat GAMEDEV総合発表&雑談スレッド - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト775:名前は開発中のものです。 04/11/04 15:54:48 qxjUzX0Y ヤバイのキタ! ゲームソフト大手各社、「3D技術特許の侵害」で訴えられる http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0411/04/news023.html 776:名前は開発中のものです。 04/11/04 16:36:00 6AsdKR+b >>769 動的に作業領域を確保できるわけだから ゲームに出現させるオブジェクト数に上限を設けなくても済むし アクティブなオブジェクトに対してのみメモリを使用するのでメモリ使用効率がいい 湯水の如くメモリを使える今では後者よりも前者で有意義だろう 静的(グローバル変数で確保)の場合、例えば100個タスクを確保したとしてゲームでアクティブなオブジェクトが ある瞬間10~20なら、残りの使われて無いタスクは無駄だろ また100個以上のタスクが必要な場合、その要求にこたえられない 更に多めにタスクを確保しておいてもいいが、そんなのはプログラム美学に反する唾棄すべき行為だ 777:名前は開発中のものです。 04/11/04 17:05:32 64U+b/dI http://up.sussiweb.com/up2/img/9189.gif http://up.sussiweb.com/up2/img/9191.gif 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch