総合発表&雑談スレッドat GAMEDEV総合発表&雑談スレッド - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト727:名前は開発中のものです。 04/10/24 02:55:53 80qAeCrZ ゲームでテクスチャやサウンドなどいろんなプログラム以外のデータを扱いますが そのデータの管理方法についてききたいです。 多分そのデータを1つのファイルに圧縮・暗号化しておいてるとは思いますが 例えばゲーム中 1.jpg~10.jpg、1.wav~10.wavの20個のデータを使っているとしてこれを 1つのファイルに圧縮・暗号化などしたいのですが実際のプログラムはどうな っているのかわかりません。わかりやすい資料やサイトなどありましたら 教えてください。 728:名前は開発中のものです。 04/10/24 08:53:48 6qyhFOiv >727 こういう↓のを準備して(16バイトアライメント考えないといけないが) struct DataHeader{ char DataName[32]; unsigned long DataSize; }; こんな↓ルールをつくって 最後のDataHeaderのFileNameは"" 最後のDataHeaderのDataSizeは0 こんな↓感じで格納していけばいいのでは?(1.jpg~10.jpgの場合) [DataHeader構造体] [DataSize分のデータ]←(1.jpg) [DataHeader構造体] [DataSize分のデータ]←(1.jpg) : : [DataHeader構造体] [DataSize分のデータ]←(10.jpg) [最後のDataHeader] 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch