総合発表&雑談スレッドat GAMEDEV総合発表&雑談スレッド - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト723:名前は開発中のものです。 04/10/21 21:10:02 hUh3Uo97 すいません、現在VC++6.0・DirectXを使用してミニゲームを作っているのですが少し疑問があります。 FPSの話なんですが DWORD sTim,eTim; sTim=timeGetTime(); MSG msg; while (!end){ if (PeekMessage(&msg,NULL,0,0,PM_REMOVE)){ TranslateMessage(&msg); DispatchMessage(&msg); }else{ eTim=timeGetTime(); if(eTim-sTim>60){ sTim=eTim; Main(); } } } これで60FPSごとに描画を更新してるのですが当然Main関数の中で いろんな処理を組み込んでいくと60FPSは維持できなくなりますよね。 ゲームとして基本的な形はFPSはある程度固定で進むのがいいと思うのですが 60FPS毎に描画をするものの結局40FPSぐらいまで落ちます。 皆様はどうやって対処しているのでしょうかよろしければご教授お願いします。 724:名前は開発中のものです。 04/10/21 21:33:11 aFfvccIw 米軍、シミュレーションゲームで市街戦を研究 http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/20041021201.html 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch