総合発表&雑談スレッドat GAMEDEV総合発表&雑談スレッド - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト685:名前は開発中のものです。 04/09/24 06:23:07 qwVvFY0I 質問です。 ゲーム中に音やテクスチャやその他もろもろのデータがあると思いますがそういったデータは圧縮されて置かれてると思いますが 圧縮をかける前の段階でその各データにつけられている名前としてはどういったものが多く見かけますでしょうか。 効果音なら~.wavとかテクスチャなら~.jpgとか。 圧縮かけるときに各データを検索とかするときに名前を~_01.jpgとかにしていたほうがいいのかな~と思いまして。 では失礼します。 686:名前は開発中のものです。 04/09/24 07:46:06 vzjUKTCP 素材をプログラム側で呼び出すときに検索しやすいように、 CharaA01 02 03….jpgとかが一番多いんじゃないかな。 この場合なら「CharaA+番号」という文字列を作って直接呼び出せるし。 効果音は普通にshoot.wav Atack.wavとかかな? 687:名前は開発中のものです。 04/09/28 14:12:51 1DZoGlO0 ナムコ,Linuxベースのアーケードゲーム・プラットフォームを開発 http://slashdot.jp/articles/04/09/28/0415241.shtml?topic=31 nforce2ベースのマザーボード GeForceグラフィックス・カード Linuxオペレーティング・システム OpenGLグラフィックスAPI 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch