総合発表&雑談スレッドat GAMEDEV総合発表&雑談スレッド - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト663:名前は開発中のものです。 04/08/28 15:28 zEvLmcVS すまん、インデント消えてしまったw まあ、言いたいこたぁわかるよな?(汗) 664:名前は開発中のものです。 04/08/28 15:33 zEvLmcVS いきなり自分で突っ込み。 codeはlongにしておくべきだった。最上位が6まで取れないわorz 665:名前は開発中のものです。 04/08/28 19:20 jcHl+d+n うーん・・・それも保守性悪そうだな。改正案 struct Code{ enum group_t{ DAMAGE, ALHPA, MOTION,ETC1,ETC2 }; group_t group; union{ struct{ int value; } damage; struct{ float value; } alpha; struct{ short x; short y; } motion; struct{ int value; } etc1; struct{ short first; short second; } etc2; }; }; Code code ;//= ReadFromMap(); // マップからアトリビュートを読む switch(code.group){ case Code::DAMAGE: CalcDamage(code.damage.value); // ダメージ計算 break; case Code::ALHPA: CalcAlpha(code.alpha.value); // アルファ演算 break; case Code::MOTION: CalcMove(code.motion.x,code.motion.y); // 移動計算 break; case Code::ETC1: // その他(引数1つバージョン) CalcMisc1(code.etc1.value); // 引数一つの雑処理 break; case Code::ETC2: // その他(引数2つバージョン) CalcMisc2(code.etc2.first,code.etc2.second); // 引数二つの雑処理 break; } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch