総合発表&雑談スレッドat GAMEDEV総合発表&雑談スレッド - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト422:415 04/02/27 01:53 MLEgfZ41 >>421 雇われの身なのでまとまった時間が取れるまで悶々と考えるタイプなのです。 助言即実行に移せなくて申し訳ない。 んで、がんばって実装してみました。 http://gamdev.org/up/img/261.png 土地の広げ方が悪いのかバラツキがありますね。 # 海もあるし 423:名前は開発中のものです。 04/02/27 07:02 BVUF43EH 最大土地数とか細長く土地を伸ばさないとか、調整が必要そうだね。 それと、まず海なしで分割して、海と重ねるのが良いんじゃないかとか 思ったんだけどどうだろう?(土地が全部海の国は消滅) 424:名前は開発中のものです。 04/02/27 20:46 8MIJ2gnR >細長く土地を伸ばさないとか 三方向が別の土地ならランダムで隣にあけ渡すとか? 425:名前は開発中のものです。 04/02/27 23:00 7D/ASzYF 海と陸を >416 の方法で作ってから 普通に四角くマス目分けして、境界線を フラクタルでクネクネさせるとかは、どう? 426:415 04/02/28 05:02 x4qq5Ekl 今日の成果 http://gamdev.org/up/img/265.png >>423 土地の広がり方を均等になるように調整しました。 順番に1,2,,,,nマスずつ確保を試みるようにしました。 海と重ねる方法は離島が増えるので有効ではありませんでした。 領土をタップするのである程度の広さが確保できないと困るのです。 距離制限は、実装難しそうですね(感覚で書いてます)。 >>424 それっぽいことをして見ましたが、領土のど真ん中をえぐられてしまう ケースがありました。 あまり効果的ではないです。 >>425 時間が足らず、試してません・・・。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch