総合発表&雑談スレッドat GAMEDEV総合発表&雑談スレッド - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト357:351 03/12/22 20:26 87OLcIqY >>356 インデントくずれてたらごめん #define PI3.1415926 void hexagon::draw( HDC hdc ) { int x,y,first_x,first_y; vector2 v( this->x , this->y ) ,v2( 50 , 0 ),v3( 0 , 0 ); float theta = 0; int i; v3 = v+v2; first_x = x = (int)v3.x; first_y = y = (int)v3.y; MoveToEx( hdc , x , y , NULL ); for( i = 0 ; i < 6 ; i++ ) { theta += (1.0/3.0)*PI; v3 = v2.rotate( theta ); v3 = v3+v; x = (int)v3.x; y = (int)v3.y; LineTo( hdc , x , y ); } LineTo( hdc , first_x , first_y ); } 358:351 03/12/22 20:28 87OLcIqY vector2 vector2::rotate( float sita ) { vector2 ret( 0 , 0 ); float s; s = sqrt( x*x + y*y ); ret.x = s*cos(sita); ret.y = s*sin(sita); return ret; } ほんとは回転行列使おうと思ったけど理解できないからrotateって変な関数つくってみた 359:名前は開発中のものです。 03/12/23 17:52 bO4lGxgh ええと……ツッコミ入れるのは360に任せた。 冬コミでテンパってるので。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch