ネットゲームforHSP『無人島』制作スレat GAMEDEVネットゲームforHSP『無人島』制作スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト528:416(HSP) ◆HoSW/FCI 02/05/24 01:57 ブラウザからもホストの稼動状況が取得できます。 http://www8.lunartecs.ne.jp/~dricas/dgw-net/tmpcgi/netgame.cgi 529:aa ◆LlLlLZAk 02/05/24 04:08 すげぇ!すげぇええぃ!マジで感動。 ルーム名にそこの部屋の特色書いてみるといいかも。 なんにせよホストCGIで一気に前進しましたね。 漏れはすげぇ助かりますた。satoshiさぬ、アリガトー! これでここのスレをもっと綺麗に使うことが出来る・・・。 530:aa ◆LlLlLZAk 02/05/24 04:29 >>525 satoshiさぬ、公式ウェブサイトの下部にフレーム作ってそこにホストCGI表示させちゃってもいいですか? 531:satoshi@DGW ◆7m/R4F.. 02/05/24 13:22 >>530 全然OKですよ。 532:satoshi@DGW ◆7m/R4F.. 02/05/24 21:42 aaさんのホスト落ちた・・・? CGIには残ってるけど。 533:416(HSP) ◆HoSW/FCI 02/05/25 03:24 現在は当り判定をホスト側に移す作業してます。その後プレイヤーキャラクターと敵キャラの変数を統合して、そしていよいよ3つの攻撃方法の実装とあいなったり。 攻撃はスペースキー確定ですが、現在の押して攻撃じゃなく、押して離したときに攻撃になります。一定時間押しっぱなしにするとカエレレーザーになって、そうじゃないときは噛みつき(見た目体当たり)攻撃に。 問題はニクコプーン(予定)で、アイテムを選択(装備?)して使用になると、実装がまだまだ先になってしまいます。てなわけで、ニクコプーンは暫定的に溜めMAXの時に発動ということにする予定(かなり使いづらいと予想)。 んで、攻撃実装が済んだら滑らかスクロール(移動)の実装。カーソルキー押しっぱなして加速していき移動します。急停止するときは逆方向押しね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch