ネットゲームforHSP『無人島』制作スレat GAMEDEVネットゲームforHSP『無人島』制作スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト358:aa 02/05/05 08:49 >>357 ぁ、そか。アニメーションとかもオブジェクトに含まれるんですね。スマソ。 レーザーは気力MAXの場合回復速度が気になりますね・・・。 速すぎると制限の意味ないし、遅すぎたら全力移動と併用不可&噛み付きメインになる事で対人戦の戦略の幅が狭くなっちゃいそう。 気力MAXからレーザーで30%、噛み付きで10%、全力移動(5~6歩毎に)5%消費、気力10%以下攻撃不可?とかのが戦略的に広くなるのかな。 でもこれだと冒険自体が楽々になってしまう諸刃の剣。 特定アイテム消費の場合、弾集めをちゃんとしてれば冒険も対人もスムーズに出来そうですね。 弾切れを考慮にいれてバトルするのも、気力MAXレーザーに似てますが連続攻撃&全力移動との併用出来るのが楽しそう。 出現率と最大所持数のバランス考えるのに苦労しそうですが・・・ 359:tacos 02/05/05 10:33 攻撃制限付きになるんですか。 エネルギー制の方がいいかな。 例の先行者ゲームみたいに、画面の端にメーターみたいなのをつけたら わかりやすいかも。 むずかしかったらやらなくていいです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch