ネットゲームforHSP『無人島』制作スレat GAMEDEVネットゲームforHSP『無人島』制作スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト350:tacos 02/05/04 11:21 禿同 夜になると視界が悪くなって密林で迷子になりそうになるスリル マンセー 351:名前は開発中のものです。 02/05/04 15:23 ニクコプーンあげました。変だけど。 352:416 ◆HoSW/FCI 02/05/05 01:13 tqRenZ0. V0.399は深刻なバグが見つかったときに残しておくとして。 V0.4からはアプリケーションプロトコルを変更するわけですが、こういうコマンドは要るだろうというツッコミを期待しています。 おおよその仕様は、先頭1バイトがコマンド種で、次の2バイトがID、以降はデータとなり、コマンドの区切りは改行コード(\n)です。いや、受信バッファから改行単位で取り出す命令があったんですね、あはははは。 ちなみに移動コマンドだけはTCPではなくUDPになるので、先頭2バイトがIDで次の2バイトがカウント、以後がデータとなります(予定)。 具体的には次のレス。 353:416 ◆HoSW/FCI 02/05/05 01:13 tqRenZ0. カキコのセパーレータ(|)は視覚的配慮で実データには含みません。 コマンドの区切りである改行コードは省略しています。 ■UDP(位置コマンドのみ) ・位置 ID[2]|カウント[2]|X座標[2]|Y座標[2]|向き[2] ■TCP(ホスト<->クライアント) ・ステータス:V0.3xでのi s|(ID[2])|(体力[3])|(気力[3])|(食料[3]) ・攻撃 a|(ID[2])|(X座標[2])|(Y座標[2])|(向き[2]) ・チャット c|(ID[2])|(チャット内容[不定]) ・名前 n|(ID[2])|(名前[8]) ■TCP(ホスト->クライアント) ・時刻 t|(時刻[2]) ・オブジェクト(木・肉など) o|(種類[?])|(位置[4]) ■その他暫定仕様 ・アイテムの取得など … i 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch