ネットゲームforHSP『無人島』制作スレat GAMEDEVネットゲームforHSP『無人島』制作スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト269:684 ◆MxrMc/mk 02/04/29 22:58 wpSsx7tY 今、aaさんのホストがヤバいっぽいです。 q(敵移動)コマンドが大量に発行されてて、まともに繋げません。aaさん、もし 見ていたらホスト再起動お願いしますー 270:名前は開発中のものです。 02/04/29 23:03 eJjsJOtU >>269 大変ですね。 >>265-268 そのネタはここでやらないほうが良いと思われ 271:130 ◆v3R1XL8M 02/04/29 23:11 >>269 敵見えなかった・・ 272:satoshi@DGW ◆7m/R4F.. 02/04/29 23:24 gcUkPpYI ホスト立てました。 210.143.155.218 んで、こんなんどう?(笑 http://dgw.zive.net/hsp/hsp.html 273:名前は開発中のものです。 02/04/29 23:28 eJjsJOtU すごーい 274:416 ◆HoSW/FCI 02/04/30 00:00 >>254 その人工無能の遅い部分は、検索時ですか? それとも新しい単語を覚えるとき? もしかして検索の度に辞書ファイルから読みこんでいるとか…。 全辞書をメモリに読みこんで二分木検索すれば、多くても10回程度でヒットするはずなので検索自体は遅くならないとおもうんですが…。あと、登録単語をノートパッド命令で管理すると、単語登録の際簡単に任意の位置(行)に追加できます。 >>258 5秒は遅すぎかも。他の人は普通に動いていて、自分だけって感じでしょうか? >>263 ドラッグ中は処理が一切行われない状態なので、その間受信バッファにデータが溜まり続けることになります。そして、離した瞬間に溜まったデータが一度に変数に入るのでオーバーフローを起こすわけです。 V4.0以降は受信バッファから1行(1コマンド)づつ取り出して処理していく方法になるので、エラー自体はなくなるかも。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch