05/02/08 03:25:49 TagBEX16
ま、ゲームに素材BGMなんか作っても
誰の心にも残らないか、でなきゃ浮くだけなんだけどな。
俺がゲームの音楽作るときは、起動してタイトル画面からゲームを開始して
ゲームオーバーになるまで、どういう順序、どういうタイミングで
どういう曲や効果音を鳴らせばいいか、流れでサウンドデザインをするからな。
個々の曲中の抑揚だけでなく、曲を超えた抑揚も必要だし、
曲ごとの調性の距離にも気を遣うしな。
例えば、場面の転換を際立たせたいときは増4度の調の曲に繋がるようにしたりとか。
シーンによって適切な音空間を設定するし、
それでいてミックスダウンしたときの統一性も確保するしな。
つーわけで、餅は餅屋。BGM制作は是非専門家にご依頼を。
よろしくおながいします。
(チラシの表)