ゲームボーイアドバンス(GBA)非公式開発@ゲ製板at GAMEDEVゲームボーイアドバンス(GBA)非公式開発@ゲ製板 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト915:名前は開発中のものです。 04/09/13 23:31:55 exZ22YTW 字間を詰めすぎて読みづらいのと、一つの関数が長すぎて美しくないのと両方あるな。 前者はGNU indentでも使えばいいとして 後者は例えばTaskGame_Mainが長すぎ。 916:名前は開発中のものです。 04/09/14 15:31:42 119cuIiv あと、必ず同じ処理をするのに共通化されていない部分が多い だから関数が長くなる 917:名前は開発中のものです。 04/09/14 15:32:58 k4nWGX8F moonlight氏の日記。 名前の衝突がどうのこうの書いてあったけどあり得ない。 どうなってるんだろう。グローバル変数に同じ 名前があっても、関数内のが優先されるはずだよね。 それにオブジェクト指向ならclassを使えばいいのでは ないかと。gccてc++だよね?まだそこまで勉強進んでないの かな。彼の勢いならすぐだと思うけど。 918:名前は開発中のものです。 04/09/14 16:08:28 mAZsUgyh あり得ないんですか…。 ネームスコープがまだ理解不十分でどこからどこまで影響するのかまだ掴めてないので、(情けないので以下略 ご指摘の通り、gccはC++だと思います。けどまだ私はCに慣れるのが先なのでまだC++らしい構文は何も知らないんです。 シームレスに.cファイルに直接C++構文を書けるなら、部分的に使いたいところですがそれができるのかどうかもわからないです。 って別に質問とかじゃなくて、…えっと、がんばります。(汗々 はやくオブジェクト指向言語が使いたいです。(苦笑 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch