04/03/21 17:19 6Ylgkbp1
>>748
リンクよろ
751:名前は開発中のものです。
04/03/21 17:53 iOW2abKG
>>749
まともな求人できないところに碌な人材は集まんないよ
752:(゚ー゚) ◆CG9Z/ZFOQU
04/03/21 18:02 639YPFXt
>>751
まともな求人してるけど集まらないからここに来たんだよ☆(゚ー゚)
753:名前は開発中のものです。
04/03/21 18:22 oouNw/P9
>>752
まともな人材がほしいんなら
こんな所でもきちんとした語調で書き込まないと
信頼を得られないと思うがどうか。
つまり、顔文字キモイ。
754:(゚ー゚) ◆CG9Z/ZFOQU
04/03/21 18:37 639YPFXt
>>753
メールになったらまじめちゃんに豹変するからいいんだよ☆
こんな語調でも集まる時は集まるしー
755:名前は開発中のものです。
04/03/21 19:25 k5PgLZJq
マ板からうざいの送り込んできた奴誰だよ
756:(゚~゚) ◆CG9Z/ZFOQU
04/03/21 19:33 639YPFXt
ごめんねー
じゃあもうさようならするです
いい話だと思ったんだけどなー(゚~゚)
ごめんなさいでした☆
757:名前は開発中のものです。
04/03/21 20:06 Ud+Zx4FV
内容も言わずにいい話もクソもあるかよ
詐欺商法まんまやん
758:名前は開発中のものです。
04/03/21 21:35 FODREvdq
2ちゃんじゃこのスレで見つからなければ、
どこもみつからないだろうな
759:(`<_`) ◆/l6WG6fnIQ
04/03/21 22:04 kojOi3eA
このスレはいろいろな意味で、某社から監視されてる。
760:名前は開発中のものです。
04/03/22 21:09 Bj6yiEKi
監視しまくってるだろうね。
俺がほそぼそとやってるファミコンサイトのアクセスログにも、
任○○からのアクセスあったもん。
ましてここなら
761:名前は開発中のものです。
04/03/22 21:24 qWOdvzjw
((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
762:名前は開発中のものです。
04/03/22 22:22 8LkAZmSN
しぃ(*゚ー゚)を馬鹿にするんじゃないよっ
763:名前は開発中のものです。
04/03/22 22:47 UeU16Ztx
実際エミュの使用がダメになっても、実機で開発するぶんにはOK?
764:名前は開発中のものです。
04/03/23 09:53 q/ES1xJ6
>>763
N天に問い合わせてみたら?
(・∀・)ニヤニヤ
765:名前は開発中のものです。
04/03/23 19:52 iNhednPu
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク
766:名前は開発中のものです。
04/03/23 20:26 zzReelNp
>>763
フラッシュロムの電池交換をN天堂でして貰えるって聞いたことあるんだけど?
767:名前は開発中のものです。
04/03/24 14:37 lb0YcPX1
シル見GBA。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
768:名前は開発中のものです。
04/03/24 18:27 0bllgbsm
シルケ見GBAって何ですか?
769:名前は開発中のものです。
04/03/25 02:33 QOakci8y
カオスエンジェルスを移植した人がいるね。
携帯ハードに萌えはつきものってか。
770:名前は開発中のものです。
04/03/31 23:20 +MIhWrhz
次のゲームボーイってどんな使用になるんだろうねぇ。
ボタンにX,Yが追加されて、スーパーファミコンからの移植をしやすくするとか?
771:名前は開発中のものです。
04/03/31 23:23 +MIhWrhz
ああ、質問したいこと思い出したのでsageて質問する。
ファミコンミニの話題が上のほう(>>671-674)で出てて気になったんだが、
ファミコンミニってセーブできるの?できるならあまっている
十数Mbでブーとチップを利用してごにょごにょしたら
フラッシュロム買うより安上がりに成りそうなんですけど。
772:名前は開発中のものです。
04/03/31 23:52 Sb33AD/3
えーと、CD-ROMにデータが追記出来ないのは分かるよな。(これは単なる例え)
次に、マスクロムにもデータの追記が出来ないのは分かるよな。
で、市販カートリッジのゲームデータはマスクロムに焼かれていて、
セーブデータの記憶には別途SRAMかFlashROMが使用されるってことも分かるよな。
773:名前は開発中のものです。
04/04/01 00:29 OMOAWjG6
>>772
サクス。ということは使っていない書き込み不可のROM部分が十数Mbもあって、
セーブ可能な部分は少ししかないということか…。
# ファミコンミニって任天堂純正ファミコンエミュレータが入っているんだね。知らなかった世
774:名前は開発中のものです。
04/04/02 03:16 Ck+j9kcW
ファミコンミニのセーブデバイスはEEPROMかと。
775:名前は開発中のものです。
04/04/02 23:41 v3Y93HHc
>>674の言うとおりファミコンミニが32MのROMとか使ってるんだとしたら
ROM1個にシリーズ10本全部入りそうだな。
基板側でROMのアドレス切り替えてROMのマスク代浮かせたほうがコスト
安いんじゃねぇかな。
776:名前は開発中のものです。
04/04/03 01:31 QtN8Yfwl
>>775
すぐにアドレス切り替えスイッチをつける香具師がでてくるからダメだろ、それ
777:名前は開発中のものです。
04/04/03 01:59 At1k6llv
問題はどんだけいるかだろ。
任天のテレビゲームナントカ?と15?の中身が同じだったってのは有名だが、問題には
ならなかったよな。
778:名前は開発中のものです。
04/04/03 17:51 6Hqo2DHl
そのうちファミコンROM全制覇のオールインワンとか出てきそうだな。
779:名前は開発中のものです。
04/04/04 00:27 iZMwsCYN
権利問題とコスト問題さえなんとかなれば、今でも実現可能な気が
780:名前は開発中のものです。
04/04/04 15:21 4fkwgXck
gameboybuilder.jp ほとんどコンテンツが404で見えないんだけど大丈夫なんだろうか?
次の共同購入でフラッシュロム256か128Mbを買いたかったんだけどなぁ。
781:名前は開発中のものです。
04/04/09 05:37 /rIQOWmK
ゲームじゃなくて実用アプリみたいなの作ってる人いますか?
782:名前は開発中のものです。
04/04/09 16:25 Cz+WMC+b
利点が不明。それは電子手帳で作ったほうがいいんじゃね?
783:名前は開発中のものです。
04/04/09 17:32 jnY34wdV
正直ゲーム専用機として使わないなら
PDA用とかケータイ用とかのほうが いい(場合が多い)と思われ
784:名前は開発中のものです。
04/04/09 21:14 3alWII/y
携帯もPDAも持ってない奴(たとえば俺)にはひょっとしたら需要があるのかも
しれんが。(でも俺は要らねえなぁ)
TeamKnoxの奴がGB-PDAってのを作ってたな。それ以外は知らん。
785:名前は開発中のものです。
04/04/12 20:44 sjYwRDBX
誰か幻想水滸伝2かクロノトリガーをGBAに移行して(むりっぽいw)
786:名前は開発中のものです。
04/04/14 14:03 GodfALWf
実用と言えるかどうか知らんけどDragonBASICで
へえボタン作ってた人もいたね
787:デフォルトの名無しさん
04/04/16 14:35 8hGkAGo+
GBA互換機どこか作れ。エプソン9801みたいな。
あんなものありもののチップを組み合わせただけなんだから
特許も何も無いはずなのだが。ていうかIBMPCが互換機に
取って代わられた理由がそれだろ。
788:名前は開発中のものです。
04/04/16 17:24 7sChcBZL
そしてエプソンプロテクトみたく互換BIOSを弾くコードが
ソフトに組み込まれるわけだw
789:名前は開発中のものです。
04/04/16 23:00 cORKqcMl
釣りにマジレス
ARMコアはありものだが、チップはカスタム
790:名前は開発中のものです。
04/04/20 15:03 KYOo0z1B
>>786
ドラゴンベーシックと言えば非営利目的利用はフリーになるとか書いてあったな。
手軽そうだし弄ってみるか...
791:名前は開発中のものです。
04/04/21 22:57 mRcbKek8
>>786,790
URLリンク(www.dragonbasic.com)
公式はここのようですけど、見れないです。どこか他所に移ったんですか?
792:名前は開発中のものです。
04/04/22 00:15 Juidu8Qn
>>791
>Dragon BASIC News [Tue Dec 2nd 10:55:41 EST 2003 by krom]
>Jeff has just sent in a few big news items related to Dragon BASIC:
>The SimForth site is gone, and Dragon BASIC has switched hosting
>services. The new website is URLリンク(www.jm-basic.com) I encourage
>everyone to update their links and stop by the new site and let me
>know what they think.
だそうです。
793:名前は開発中のものです。
04/04/22 09:44 vZ3MEdVr
BASICというよりアセンブラっぽい???
794:名前は開発中のものです。
04/04/26 13:40 6Y0Z15Cu
コードに組み込める(?)「TIN」てのが
アセンブラそのものみたいだね。
「珍」と呼んでゆきたい所存。
795:名前は開発中のものです。
04/04/26 15:41 d8shOTT6
おぉなるほどありがとう! 俺は珍を眺めていたわけか
796:ピンコ立ち
04/04/30 21:30 pc9BjPBo
おまえら、やべーかもよ。
URLリンク(www2u.biglobe.ne.jp)
折角環境整ってんのに、出来たらアングラ扱いか...
797:名前は開発中のものです。
04/04/30 23:07 h3JIWfFc
動作対象は実機ですが、何か?
798:名前は開発中のものです。
04/05/01 01:17 VeT1Tt+B
ところでおまえら、実機の液晶で表示する際の色補正はどうしてますか?
かなり濃い目のパレットにしてやらないとダメっぽいけど
加減がよくわからないもんで、「ガンマ2.2」のような
なにか数値的な指標があるとありがたい。
799:名前は開発中のものです。
04/05/01 04:19 KBrjR4Ct
先ず実機上にエディタを構築しろ。
800:名前は開発中のものです。
04/05/02 01:56 js2pWb2h
>>799
効率悪すぎ
801:名前は開発中のものです。
04/05/03 09:45 PknVSXCL
URLリンク(www.webtech.co.jp)
これオススメ、液晶表示に色を合わせてくれる機能があるよ
802:名前は開発中のものです。
04/05/03 12:16 LIBgn6rm
>>801
すごいとは思うが個人では買えない_| ̄|○
803:名前は開発中のものです。
04/05/12 13:02 e1pLcnXO
テトリスをダウソしてみたが、
lzhなのか、zipにしてほしいぞ
804:名前は開発中のものです。
04/05/13 01:18 LgYFy3Hb
っつかさ。市販のROMは中身あぼーん出来んの?
ブートチップ万歳。
805:名前は開発中のものです。
04/05/13 01:31 HrFw/quj
>>804
何が聞きたいのかワカラン
806:名前は開発中のものです。
04/05/13 02:46 dgKXHKso
>>804
市販のゲームカートリッジをオリジナルゲームに書き換えられるかって質問かな?
807:名前は開発中のものです。
04/05/13 09:52 cfBXrujh
DirectSoundでの質問。
URLリンク(f1.aaacafe.ne.jp)
を流用して効果音をDirectSoundで鳴らすようにして
みたんだが、多重に鳴らそうとすると、前の音を
キャンセルせずに遅延となってしまう。
ちゃんとキャンセルする解決策をテルミープリーズ。
808:名前は開発中のものです。
04/05/13 18:01 DCvt4CdA
FIFOだからある程度はしょうがないよなぁ、…って話じゃないの?
809:名前は開発中のものです。
04/05/14 00:32 wvKam0cn
>>808
判らないのなら無理して答えなくていいよ
810:名前は開発中のものです。
04/05/14 02:13 izhfXoB8
>>807
アーカイブに入ってるバイナリをエミュレータで動かした限りでは、START 連打で
前の音はキャンセルされて次々効果音が鳴っている(雑音も出る)みたいだけど、
どういう現象を問題としてるの?
811:名前は開発中のものです。
04/05/14 09:24 9XJ3oUHa
>>810
いや、エミュでなくて実機の話。
VBAでなら漏れのプログラムも期待通りのタイミングで音がでてる。
スプライト使いまくった上、当たり判定をガンガンとっているので
処理落ちが発生して割り込みがおかしなことになっているのかも
しれないが、、
A→B→C(即座にキャンセル)→休憩→D
と音を鳴らしたい場合、
VBAなら、A→B→休憩→D
となるけど
実機では、A→B→休憩→C→D
となってしまうんだ。
これさえ解決すれば完成なんだが…。
812:名前は開発中のものです。
04/05/14 14:20 cjwkxmYF
件のサンプルは実機でも A→B→休憩→D の挙動をしたので
>>807のコードが悪いわけだ。
割り込みがおかしいと思ってるなら
とりあえず割り込みハンドラの先頭で割り込み解除するとどうなるよ。
割り込みハンドラに何か処理を追加したか?
二つ答えれ。
813:名前は開発中のものです。
04/05/14 17:34 S5RIQUEx
>>812
おおぅ、サンプルを実機で動かしてみるのを忘れてたよ
A1:家に帰ってから試すのでちょっと待ってくれ
ていうか、サンプルも割り込み禁止してないが…
A2:追加なし
814:名前は開発中のものです。
04/05/14 22:43 cjwkxmYF
>>813
何も追加してないならA1に関しても恐らく関係ないな。
じゃあパッド入力のログを取ってみたらどうよ。
815:名前は開発中のものです。
04/05/15 03:36 pAXpXiNm
できた、できた、でーきーたー!
サンプルはタイマ割り込みとDMAを併用しているが、
たかが4バイト書き込むのにDMAはどうよと気付き、
URLリンク(belogic.com)
のInterrupt Mode Direct Sound Exampleに従って
書きおなしたら音の同期がとれるようになった。
ここまでつきあってくれたID:cjwkxmYF氏に感謝。
816:名前は開発中のものです。
04/05/16 20:30 gDZ6VzdJ
>>806
市販ROMをどうにかして空のROMに出来ないのかなー?と。
817:名前は開発中のものです。
04/05/16 20:35 3xk1UHKk
>>816
それは市販のCD-ROMをどうにかして空にして書き込めないかなー
といってるのと同程度だと思うが
818:名前は開発中のものです。
04/05/16 20:47 hWnqoE5I
ROM = Read Only Memory なわけだが
819:名前は開発中のものです。
04/05/16 23:25 gDZ6VzdJ
>>818
おー!マジでか。知らなんだ知らなんだ…
820:名前は開発中のものです。
04/05/17 02:17 zdC2EwLZ
>>815
できたゲームはどっかで公開しないの?
821:名前は開発中のものです。
04/05/17 08:40 dl++pUnJ
>>816
普通に考えるとROMライタと空のPROMを用意すれば可能とか。
お金かけたくないのが本当の理由だったら、
フラッシュカードリッジ+ブートケーブルを買えば安そうだ。
822:名前は開発中のものです。
04/05/17 10:30 v/nYueEK
>>821
>>804で「ブートチップ万歳」とか書いてるところをみると、
フラッシュカートを買う金すら惜しいんじゃないの?
ま、板違いの話なわけだが。
823:815
04/05/18 02:39 sx1qgCh8
>>820
キミはどっかで公開してるの?
824:820
04/05/19 03:22 g8IXnjjo
>キミはどっかで公開してるの?
イヤしてないけど。
まだポリゴンがぐるぐる回ってるだけで公開できるようなもんじゃないんだよね。
825:名前は開発中のものです。
04/05/20 09:32 KpUt2/q3
おや?作るぞ氏のサイトが403だ…
826:名前は開発中のものです。
04/05/21 07:27 icJeIqDs
みんながんばれ
827:名前は開発中のものです。
04/05/29 15:09 lInpAub/
これはもう駄目かもわからんね
828:名前は開発中のものです。
04/05/29 15:42 azzTU+Iv
詭弁の特徴その4:主観で決め付ける
829:名前は開発中のものです。
04/06/02 23:48 8NA+nuLR
ほっしゅ
830:名前は開発中のものです。
04/06/06 05:29 gT0Vmk3j
NetHackをアドバンスに移植している外人はすげえ。
アドバンス用のMaster of Orionみたいな4X系のゲームはないだろうか。
831:名前は開発中のものです。
04/06/15 15:24 VS+lJDYY
保守だ(#゚Д゚) プンスコ!
832:名前は開発中のものです。
04/06/15 19:53 HTVmH+Ad
ホシュッ
833:名前は開発中のものです。
04/06/15 20:35 XHkcOchh
保守乙
ネタねーな
834:名前は開発中のものです。
04/06/18 13:37 MGMPwB2J
オレ様メモ
プロ研のGBA.hのtypo
×#define REG_SGFIF0A *(u32*)0x40000A0
○#define REG_SGFIFOA *(u32*)0x40000A0
プロ研のDMA.h、u16じゃなくvu16を使うべき
プロ研叩きのつもりはないので誤解なきよう
むしろカス供の質問に丁寧に答えるあの精神力は尊敬に値する
835:名前は開発中のものです。
04/06/18 15:34 DCNbvafe
ここじゃなくてプロ研に書きゃいいのに。
836:名前は開発中のものです。
04/06/19 01:08 lOSWBH6F
>プロ研のDMA.h、u16じゃなくvu16を使うべき
まぁそんな間違いなんてUnix User の連載でもしてたし。
URLリンク(j-gbadev.hp.infoseek.co.jp)
837:名前は開発中のものです。
04/06/19 12:20 5kasBBFX
>まぁそんな間違いなんてUnix User の連載でもしてたし。
↓で連載当時のソースが拾える
URLリンク(www.skyfree.org)
書籍『Linux から目覚めるぼくらのゲームボーイ!』では結構修正されてた
838:名前は開発中のものです。
04/06/19 13:15 eD4/Os/T
>むしろカス供の質問に丁寧に答えるあの精神力は尊敬に値する
同意
人口密度の低さが救いだね
839:名前は開発中のものです。
04/06/20 01:05 rQjaP1bk
オラ、2軸回転したよ。
キミラ、みてくりる?
840:名前は開発中のものです。
04/06/20 06:41 rQjaP1bk
>>667
>>668
V-Rally3/Need.../DOOM のスクリーンショットを
見てみましたが、 ポリゴン臭っ。
ビットマップモードにガリガリ書いているとしか思えない。
もう、PCソフトの設計となにもかわらんですね。
GBAは、2軸回転がエライと思ってたのに。
841:名前は開発中のものです。
04/06/20 07:05 s4HAFa1W
モチベーションがさがってきたよ~
842:名前は開発中のものです。
04/06/20 07:38 cSwmhxCc
俺なんか1軸回転で四苦八苦してたよ。
VOFSとHOFSが使えないなんて・・・。
843:名前は開発中のものです。
04/06/20 11:38 rQjaP1bk
>>841
安心すべし。
ポリゴンは見た目が凄いから、焼餅~なだけだっぺ。
オイラはまだ、ポリゴンの書き方が分からないし・・・。
みんなもゲ評論家もポリの方が評価高いんだから、
その道に間違いなし。ポリゴン書いて、みしてくれり。
>>842
禿げしく同感。なんで、悪単の計算セニャならんのや。
ノートに丸と三角を死ぬ程書いてしまったではないか。
設計上の都合が何かあったのかな>ハードメーカー
難関を突破した成果をみてくれり。
URLリンク(monkeythe100th.dyndns.org)
844:名前は開発中のものです。
04/06/20 11:46 s4HAFa1W
>>843
この絵みたことある
プロ研のBBSにいた方ですね
845:名前は開発中のものです。
04/06/20 13:50 rQjaP1bk
>>844
見てたのね。ありがとう。(水平線が1ライン見えないバグを修正)
もっと、盛り込みたい事があるのだけれど、
もう、頭がこんがらがっちゃって。
表示関連のテクニックだけでも、構想が、こんなにある。
・スプライト拡大機能を導入して、コース上に障害物を置く。見える
方向にかかわらず、絵は固定。
・スプライトのどっと絵を8方向分に増やして、WinningRun(?)も入れる。
・簡単なNPC(といっても高難度)を導入して、レースにする。
ちょっと、難しい表示テクニックは、お休みしようかな。
・BGM&効果音
・ラップタイム/スピード/全体MAPの表示
・スタート/ゴール処理
ぐらいからせめよっかな。
846:名前は開発中のものです。
04/06/20 22:06 UWgKMxVS
2ちゃんねら専用 メル友募集 掲示板!
URLリンク(jbbs.shitaraba.com)
847:名前は開発中のものです。
04/06/21 19:25 rkKgcMw2
実際に動いてるものつくってる人間が
ここにいる限りこのスレは不滅だね!
848:名前は開発中のものです。
04/06/22 01:18 fUngeunj
>>847
そね。論より証拠(?意味合ってる?たまに難しい言葉を使いたくなる)
サウンドをちょっと勉強したよ。
サウンドの音を設定するのは難しいね。
でも、単純な音をなんとかならせた。
音の高低を操作する事は、楽にできたので、それを利用してみますた。
URLリンク(monkeythe100th.dyndns.org)
849:名前は開発中のものです。
04/06/22 06:51 dM3IF7/I
>>848
ファミコンみたいだw
私も動くものをうpして、ここの士気向上に貢献せねば
bgmはMODにしようと考えてるけど搭載なんて何時になるやら
850:名前は開発中のものです。
04/06/22 11:07 zFRU9ypS
>>850
MODそのもののプレーヤーじゃないけど、
lemon氏のGBDK版プレーヤーを参考にするといいと思うよ
URLリンク(members.fortunecity.com)
851:名前は開発中のものです。
04/06/22 23:22 fUngeunj
>>849
しょぼいのも、これまた味わいだな。(~<_~)
わーい、うpれ、うpれ!
MODとは、楽しみだな。
852:名前は開発中のものです。
04/06/27 01:34 uaSjK6JH
ちゃんとこのスレ生きてるんだね。応援sage(w
漏れも同人ゲームでも作るべく先を長くマターリ開発中だったけど
仕事が忙しいので休業中。
寒くなる頃に作業を再開したときに、まだこのスレあったら、
しょぼいのうpしますかね。
853:名前は開発中のものです。
04/06/28 02:32 lL6JN6cJ
>>852
「じゃぁ、それまで、スレを存続させないと、いけませんなぁ。皆さぁ~ん!」
それでもって、BGMをつけて見ました。8kHz-monoの低音質。
・・・曲がいいのは、拾ってきたからで、オイラが作ったわけではなく、
でも選曲のセンスはオイラが素晴らしいのであって、勝手に使って
良いかという問題はあるにせよ、ホムペには良さそうな事が書いて
あったので、ここは議論はご法度であって、ん~~~~~、
何を言っているのか分からん。
なお、スイカ君が、さらに謎に見えますが、気のせいです。^^;
URLリンク(monkeythe100th.dyndns.org)(1).zip
854:名前は開発中のものです。
04/06/28 20:20 5dvuVrSV
>>853
確かにスイカ君がなぞですw
私もmode1のbg2を使ってmode7の実現を
試みようと考えてました
実装はまだですけど
855:名前は開発中のものです。
04/06/30 01:19 sJfW4SKq
>>854
二軸回転はロマンですな。
プロ研にも書いてある「mode7」っていうのが気になったので、
多分スーパーファミコンだろうと思ってググってみると、ドンピシャ。
なにぃ~!回転の中心座標の指定レジスタがあると・・・。そりゃ、ずるい。
スーファミと比較してみると、ベタのビットマップモードがあるので、
GBAでポリゴンを使うようになるのは、挑戦としては自然なのかもね。
856:名前は開発中のものです。
04/06/30 01:30 mpFjBnfX
>>855
が、2軸回転やポリゴンが偉いわけじゃないから。
ゲームとしてどれだけ遊べるか、そこを忘れてはいけない。
857:名前は開発中のものです。
04/06/30 15:18 ucLcGLYq
○ -3 < ハァ… マターリ 行こう
_/(/\
~~~~~~~~~
858:名前は開発中のものです。
04/07/01 07:40 GwlQjIt7
>>856
ゲーマーはゲーム性を要求し、プログラマーは技術に興奮する。
ゲーム性は、もうちょっと待ってね。
>>857
苦難の末スイカ君をマターリさせる方程式が解けました。(謎)
丸め誤差が怖くって、スイカ君はブルブル震えてしまっています。(涙)
↓
URLリンク(monkeythe100th.dyndns.org)
859:名前は開発中のものです。
04/07/01 14:55 hed5BSIv
>>858
>プログラマーは技術に興奮する
( ´,_ゝ` )プッ
枯れた技術に興奮するのか
使えねぇプログラマーだな
860:名前は開発中のものです。
04/07/01 14:57 DjU3i5GA
>>859
最新の技術を見せてください。
861:名前は開発中のものです。
04/07/01 23:47 lwKbVyDm
>>860
ナイコン君を相手にするな
862:名前は開発中のものです。
04/07/04 01:55 tGxF1Me8
>>860
>>861
COOLに行きましょう。
難しいから、後回しにしようとしていた、
2軸回転平面上にオブジェクトを置く計算式が
解けましたぞよ。ナイースね。
一気にNPCにするか…。そう簡単には、いかないだろうけど。
863:名前は開発中のものです。
04/07/24 09:53 tqOuxpv0
age
864:名前は開発中のものです。
04/07/24 12:56 b33LlK4E
シューティングでホーミング弾を作っているのですが
順回転(誘導精度低)と逆回転(高)で誘導精度が違ってしまい困っています
(どちらも一応誘導はする、あさっての方向に行ったりはしない)
プログラム的には、アークタンジェントでターゲットまでの角度と
弾の進行方向の角度を出し、その差が一定以上なら修正し回り過ぎない
ようにするというものです
固定小数点計算が原因なんでしょうか?
865:名前は開発中のものです。
04/07/24 16:41 Yo+WHqhY
アークタンジェントなんて使わないで、ターゲットまでの x と y の差を求めて、
それを単位ベクトルにして移動ベクトル決めたほうがいいと思うけどな。
866:名前は開発中のものです。
04/07/24 17:20 ujrr16io
ベクトルの内積を使えば解決。
シューティングゲーム マニアックスでも買えば?
Cマガに一部掲載されてた時に その辺のアルゴリズムも乗っていたはずだよ。
867:名前は開発中のものです。
04/08/01 19:25 VT68j6Qd
プロ研で割り込みの再入について嬉しそうに報告が挙がってるけど
devkitAdvance r5-b3ならcrt0を再構築すれば勝手に処理してくれるんだがな
あんまり嬉しそうなんで突っ込みするのやめた
868:名前は開発中のものです。
04/08/02 02:01 pBISodbK
>>867
プロ研ってどこ?
869:名前は開発中のものです。
04/08/02 02:57 Fnch2UrA
プログラム研究所
頭にそれっぽい単語をつけてググってちょうだい
870:名前は開発中のものです。
04/08/02 11:01 3RClAnk9
>867
教えてあげてくらさい。
フリーGBA開発で弱点だったサウンド部分が
一気に克服できそうなのですから
とはいえ、MDXデータを作る環境を
構築しないとだめだけど。
871:名前は開発中のものです。
04/08/07 04:18 eQdTU67I
保守
872:名前は開発中のものです。
04/08/08 02:59 fIKs2/e4
krawallやaasはそんなにダメか
873:名前は開発中のものです。
04/08/12 16:08 DCXAUctR
>>870
つか、ヤベーぞ
あそこの香具師
874:名前は開発中のものです。
04/08/12 17:44 cG7Cm7uY
何がやべーって?
日記でここに反応してるってことか?別にいいじゃない
875:Moonlight
04/08/12 22:00 C1VQ9dWm
私のコトですね多分。(汗々
あんまり書き込むのは得意じゃないので…。
Cがあまり好きじゃないので、こちらで(多人数と)絡むこと自体、悪いなぁと。
日記なら「読みたくなきゃ読まないで済むでしょ」と(実際には言えませんが(苦笑))言える予防線があるので。
すいませんです…。
876:名前は開発中のものです。
04/08/12 23:36 cG7Cm7uY
こちらから絡んでおいてなんだが、そんなに落ち込んでるとは思わなかった。こちらこそ申し訳ない。
お詫びにプロ研に有益かもしれない情報を書いてきたので許してね。
877:名前は開発中のものです。
04/08/12 23:38 cG7Cm7uY
ってもう反応済みか・・・。前後が逆転しちまったな。
重ね重ねすまんかった。陰口は控えるよ。
878:名前は開発中のものです。
04/08/12 23:51 MDlPRN45
いよいよ商品企画内容決定!?
全世界475万人を熱狂させた「デビルメイクライ」。
そのオリジナルサウンドトラック発売に向けてカプコン様と熱烈交渉中!
あなたのクリックでサントラが召還される!
URLリンク(www.tanomi.com)
879:名前は開発中のものです。
04/08/13 02:05 b92ZC5di
ちゃんとCを勉強しろってコトよ
880:名前は開発中のものです。
04/08/13 03:05 JkO8kwqj
Cには不慣れかもしれんがパワーはある人だから懲りずに頑張って欲しいよ
MDXWinという土壌があるにせよGBAに取り組んで数週間でMDXを鳴らせるような人なんだから
それにしても本人光臨で途端に姿勢を変える俺の弱さよ
881:焼肉
04/08/13 08:45 2QOpICRA
始めまして。880までこのスレは来てるのにすいません、
PCでゲームなんか作れるんですか?
AAあり?
882:名前は開発中のものです。
04/08/13 16:41 1V3i5/vN
>>881
ヴァカには作れないYO!
883:名前は開発中のものです。
04/08/14 03:40 U8RjAa1x
>>880
まあまあ、本人を目の前にしてなかなか悪口は言えないものよ
とにかく頑張って欲しい。プロには出来ない事をやってくれ
884:名前は開発中のものです。
04/08/19 02:38 uz/ny6ph
保守
885:sage
04/08/20 22:54 rgTctyZM
某所ではお世話になりました。一応形になってきたっぽいので御報告にあがりました。
レスポンス他は不要ですが(なんて勝手な言いぐさ)、お礼の気持ちも込めて。
URLリンク(home.att.ne.jp)
グダグタくだ巻いてますが気にしないでください。(汗々 では。失礼しました。
886:名前は開発中のものです。
04/08/24 08:18 kvsVQu9X
Linuxから目覚めるゲームボーイ買って一通り読み終わったんだけど、
最初の方に外部RAMはバス幅16bitで遅いからthumbモード使うか、
内部RAMに転送して実行って書いてあるけど、そのやり方が書いてねー
誰か教えて
887:Moonlight
04/08/24 09:04 DCQhJ86x
内部RAMで実行するのは、
URLリンク(home.att.ne.jp)
の「IWRAM上に自動配置/展開されるようにする」と「IWRAM上にあるコードを呼び出す」が、少しだけお役に立てるかもしれません。
情報の正確性は(以下略)ということでよろしくです。
888:名前は開発中のものです。
04/08/24 09:21 O9tmIMWl
>>886
どっちが知りたいんだ?
前者はgccのコンパイルオプションから-marmを消して-mthumbを足せ。
あるいはthumbコードをアセンブリで書け。
後者はLinuxから目覚める本の続きから説明するのマンドクサすぎなので誰かにパス。
始めたばかりなら知らなくていいよ。
889:名前は開発中のものです。
04/08/24 09:30 O9tmIMWl
時間差で負けた...orz
890:名前は開発中のものです。
04/08/24 16:58 4fxyUL6C
外部RAMが遅いって言ってるやつはいったいどんなことしようとしているんだよ
891:名前は開発中のものです。
04/08/24 21:06 W+9kgx2A
遅い、それ自体が気に入らないだけだと思うのだが。
892:名前は開発中のものです。
04/08/24 23:56 DCQhJ86x
今やってることだと、PogoShellTextViewerの圧縮アンチエイリアスフォントの展開とか、音源ドライバの多重ADPCM合成とか音程変換とか、IWRAMじゃないととてもじゃないけど追いつかないです。
という目的はともかく、あれだけ手軽にあれだけ高速化ができるなら、とりあえずやっとけ、という感じでもアリだと思います。
893:名前は開発中のものです。
04/08/25 02:12 JsyMNH5c
>>887>>888
レスありがとうございます
今はまだサンプル見てへぇーって状態ですが
気になったので聞いてみました
894:No.4
04/08/26 21:38 3ATWWM08
シル見アドバンスは現在どうなってるの?
895:名前は開発中のものです。
04/08/27 05:52 AeKSpCZA
>>894
>>768
896:No.4
04/08/27 20:23 YC5uOUO1
>895
シルフェイド見聞録というゲーム
897:のん
04/08/27 23:09 c3KVm26K
GBAでクロノトリガーがしてみたい
コンバーターゎ難しいかな?
898:名前は開発中のものです。
04/08/28 08:02 SJ7+mOgS
>>896
ひょっとしてあんた>>193>>197>>206書いただけで誰かが作ってくれると
思ってるのか。それでずっとへばりついてるのか。本当に○○だな
899:名前は開発中のものです。
04/09/02 16:30 0jf92X83
知障だな?
900:名前は開発中のものです。
04/09/02 16:51 CisFANik
>>896
開発費出して人あつめたらなんとかなるかもね。
901:名前は開発中のものです。
04/09/07 23:00 jLaS4VJ2
ネットに落ちてる.gbaファイルをエミュで開くと動くのに
実機で動かないんですが。
実機で動かす場合とエミュで動かす場合とで、コンパイル
の仕方に違いとかあるんでつか?
902:名前は開発中のものです。
04/09/07 23:11 H7/5jNv9
バグがあるだけだろ。
エミュレータでしか動作検証していない場合そういうことが起こりえる。
903:名前は開発中のものです。
04/09/07 23:15 jLaS4VJ2
>>902
そーかー
今度は自分で作ってみるよ。
904:名前は開発中のものです。
04/09/08 00:11 +16+m0V6
マルチブートの場合はなんか手を加えないといけないんじゃなかったっけ?
905:名前は開発中のものです。
04/09/08 00:45 +47zbxzo
ヘッダ書き換えないと実機で動かない
906:名前は開発中のものです。
04/09/08 01:20 F9yWuPFo
>>901
gbafix使え
907:名前は開発中のものです。
04/09/08 07:50 ppTalN3o
マルチブートはEWRAMだけで動くメモリイメージだから、btconsとか使えば動くのでは。
ROMイメージとはちょとちがう…。
908:名前は開発中のものです。
04/09/08 18:42 VPDAnDMM
cygwinのsetup.exeはどこなんだろう・・・_| ̄|○
909:名前は開発中のものです。
04/09/08 18:46 AM5Gka9U
ググれ
910:名前は開発中のものです。
04/09/08 20:36 mYlUVlho
cygwinの鯖落ちてなかった?ミラーリスト取れず再インスコに時間かかった
911:名前は開発中のものです。
04/09/12 22:15:51 Bma8Gr+V
URLリンク(home.att.ne.jp)
ソース付きミニゲー。実機推奨。
ゲーム自体が面白いかどうかは不問ってことで。というかバランス悪くてつまらなくなってるけど放置。
ちなみにNormalで20000位、Hardで10000位行きました。
912:名前は開発中のものです。
04/09/13 22:23:43 rynZlsct
ソースきたねぇよ。誰に見せるつもりだよ?少なくとも初心者には見せられねーな。
ちなみに漏れはNormal3万逝った。
913:名前は開発中のものです。
04/09/13 23:19:36 jdAEHehB
そうか、このソースは汚いのか。
初心者の俺は、このゲームでこんなに大量に書かなくちゃいけないのにビビッタよ。
Hardで6000だった。
ブロック貯めるだけ貯めて死んだね。
914:名前は開発中のものです。
04/09/13 23:31:03 akHS8OZT
他人様の作品をそう簡単に罵倒するものじゃありませんよ、坊や。
915:名前は開発中のものです。
04/09/13 23:31:55 exZ22YTW
字間を詰めすぎて読みづらいのと、一つの関数が長すぎて美しくないのと両方あるな。
前者はGNU indentでも使えばいいとして
後者は例えばTaskGame_Mainが長すぎ。
916:名前は開発中のものです。
04/09/14 15:31:42 119cuIiv
あと、必ず同じ処理をするのに共通化されていない部分が多い
だから関数が長くなる
917:名前は開発中のものです。
04/09/14 15:32:58 k4nWGX8F
moonlight氏の日記。
名前の衝突がどうのこうの書いてあったけどあり得ない。
どうなってるんだろう。グローバル変数に同じ
名前があっても、関数内のが優先されるはずだよね。
それにオブジェクト指向ならclassを使えばいいのでは
ないかと。gccてc++だよね?まだそこまで勉強進んでないの
かな。彼の勢いならすぐだと思うけど。
918:名前は開発中のものです。
04/09/14 16:08:28 mAZsUgyh
あり得ないんですか…。
ネームスコープがまだ理解不十分でどこからどこまで影響するのかまだ掴めてないので、(情けないので以下略
ご指摘の通り、gccはC++だと思います。けどまだ私はCに慣れるのが先なのでまだC++らしい構文は何も知らないんです。
シームレスに.cファイルに直接C++構文を書けるなら、部分的に使いたいところですがそれができるのかどうかもわからないです。
って別に質問とかじゃなくて、…えっと、がんばります。(汗々
はやくオブジェクト指向言語が使いたいです。(苦笑
919:名前は開発中のものです。
04/09/14 20:12:31 mAZsUgyh
>913さん
どこらへんで区切るかで随分違いますけど、ゲームって装飾に掛けるコストが他のアプリ(ツールとか)と比べるとものすごく多いと思います。
前にアップしたscradv001bだと、ゲーム本体のソースは1kb以下です。
タイトルとかスコア管理だとかで少なくとも10倍くらいに膨れあがってます。なんというか面倒臭いなぁと思います。
皆様ソースまで見てくださって本当にありがとうございます。恥ずかしいんですけど…w
920:名前は開発中のものです。
04/09/15 00:20:09 xms+m19c
プログラム=動きゃいい
ゲーム=面白きゃいい
921:名前は開発中のものです。
04/09/18 11:48:34 ox8DgIVs
初心者なのですが、.gbaのファイルを
解析してみたいのですが、参考になるサイトなど
知りませんでしょうか?
922:名前は開発中のものです。
04/09/18 14:55:17 /x5ph/gP
>>921
URLリンク(www.work.de)
923:名前は開発中のものです。
04/09/19 18:39:21 Iz8dJ/Bf
AASを使ってmodを鳴らしたいのですが、libAAS.aがリンクできません。
サンプルはビルドできます。どこが悪いのでしょうか?
---
/devkitadv/bin/arm-agb-elf-gcc -O2 -I../Common -ILibAAS -nostdlib -Wall
-fverbose-asm -fpeephole -mthumb-interwork -M
main.c scene.c 00_test.c 00_logo.c > tta.dep
/devkitadv/bin/arm-agb-elf-gcc -o tta.elf -mthumb-interwork
main.o scene.o 00_test.o 00_logo.o -LLibAAS -lAAS -lm
LibAAS/libAAS.a(AAS_MOD.o): In function `AAS_MOD_SetSongPos':
AAS_MOD.o(.text+0xbc): undefined reference to `AAS_Sequence'
AAS_MOD.o(.text+0xc8): undefined reference to `AAS_PatternData'
LibAAS/libAAS.a(AAS_MOD.o): In function `AAS_MOD_Play':
AAS_MOD.o(.text+0x2e4): undefined reference to `AAS_DATA_NUM_MODS'
AAS_MOD.o(.text+0x2e8): undefined reference to `AAS_NumChans'
(略)
AAS_MOD.o(.text+0x11ac): undefined reference to `AAS_PatternData'
AAS_MOD.o(.text+0x1228): undefined reference to `AAS_SampleData'
LibAAS/libAAS.a(AAS_MOD.o): In function `AAS_MOD_QueueSongPos':
AAS_MOD.o(.text+0x1290): undefined reference to `AAS_Sequence'
collect2: ld returned 1 exit status
make: *** [tta.elf] Error 1
---
924:923
04/09/19 18:40:16 Iz8dJ/Bf
ちなみに環境は、
cygwin + devkitadv R4 + AAS v1.0.8
です。
925:名前は開発中のものです。
04/09/20 13:16:47 mAmdVmd1
知んないけど libAAS.a 自身が呼び出してるライブラリが
リンクされてないんじゃね?
926:名前は開発中のものです。
04/09/20 15:42:03 cb4CMgV4
エラー内容から考えて・・・・・・MODデータがリンクされてない。
conv2aasは使ってるか?
927:名前は開発中のものです。
04/09/21 10:18:11 En8LnkpL
ちょいと質問があります。
devkit(てかgcc)はCとC++で組めるみたいですけど、
どっちがいいんでしょうか?
C++にすると重くなるとか、そういうことってないのかしら?
928:名前は開発中のものです。
04/09/21 10:20:18 NbJ5tUvJ
腕次第
929:名前は開発中のものです。
04/09/21 12:48:12 bQ2BN7sw
>>927
そのコードがどのようにマシンコードに変換されるかを
常に意識して書けばどちらも同じ
930:923
04/09/21 23:10:11 c3zmTnLb
>>926
ズバリでした。
吊ってくる。
931:名前は開発中のものです。
04/09/22 04:41:05 3Z+FJstr
>927
コンパイラが吐くコードの質のせいでどっちがどうと言うレベルより、
書く側の質の問題の方がもはや大きすぎるレベルと思われ。
ooがよく判ってないなら普通にCで書けば?となるんでは。
932:名前は開発中のものです。
04/09/22 05:47:07 yzdBhG9k
C で書くとしても // が通らないコンパイラだったらやだな
933:名前は開発中のものです。
04/09/23 19:09:12 QdcLVcqM
今時そういうのは少数派だろう。
934:名前は開発中のものです。
04/09/23 23:38:49 aZqAfyms
GCCはCでも//通るよ
935:名前は開発中のものです。
04/09/23 23:44:26 iAcFFgRn
いや、それ普通だから。
ま、-ansi つければ通らなくなるけど。
936:名前は開発中のものです。
04/09/25 17:29:15 grCXhPhN
age
937:名前は開発中のものです。
04/09/27 15:00:50 C4ZaIg2q
designated initializer はあると便利だな
938:名前は開発中のものです。
04/10/01 17:06:46 mbZ91hgf
939:名前は開発中のものです。
04/10/02 14:30:34 Y9Cbg00M
DSも自作できるのかな?
無線LANからマルチブートできたらケーブル買わなくても
自作プログラム走らせられて楽しそう
940:名前は開発中のものです。
04/10/06 09:37:33 oHj0T2UE
GBASP安くなったから買ってきて
さぁやるかって思ったら
そういう流れはもう衰退してるんだなorz
941:名前は開発中のものです。
04/10/06 12:13:24 a7jQQAdW
別に実機なくたってできるじゃん
942:名前は開発中のものです。
04/10/06 12:42:05 I+szBltZ
>>940
URLリンク(moonlight.servehttp.com:11070)
943:名前は開発中のものです。
04/10/06 14:28:47 tadLaqqJ
>>940
今更とか思っているうちは負組
NDSが出てくる今がチャンスと思っていいと思う。
いずれNDSで開発できるとき、GBAのノウハウが活きてくるだろうし。
944:名前は開発中のものです。
04/10/06 18:48:40 rImhLP+1
というかDSは拡張GBAだから
どっちにせよGBAやっといて損は無い。
ところで何かネタないか?
945:940
04/10/07 13:53:37 ktTeQKqX
>944
ネタしては弱かったか('A`)
まぁ暇見つけて遊ぶつもりだけど
仕事だりー
946:939
04/10/07 19:30:51 nV4f4E0B
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
「ワイヤレス機能で遊び方の構造を変えようというチャレンジ。
従来GBAの対戦ゲームなどで利用していた通信コードを
単に無線にしたというものではなく、ワイヤレス経由でプログラムを
受け取って実行できる“ワイヤレスダウンロード”という機能を備えた。
ヽ(´∇`)ノ
947:名前は開発中のものです。
04/10/08 03:53:50 73yiY1Ba
802.11で接続して自作ゲー転送できたらいいなぁ(;´Д`)ハァハァ
948:852
04/10/08 04:55:56 1QrFw121
>>944
そうは言っても、GBAとGBCの関係は同じ2Dハードでのスペック拡張だったけど
DSとGBAでは3Dハードと2Dハードとしての大きな隔たりがあるんではないかと。
なんにしろ、こういうところで作るゲームは枯れたハードに限ると思いますが。
まだ仕事が忙しいので再開できません。
てか、ふと過去ログ読んでここニンテンの監視下にあるの?
だったらやだなぁ。
949:名前は開発中のものです。
04/10/08 08:06:18 O1VMYER8
あるんじゃない?
950:名前は開発中のものです。
04/10/08 20:37:12 5O+okZ2H
NDSって通信ケーブル差込口あるの?
もしかして、無線つきだからGBA以前のソフトも
NDSがラップしてくれて、無線で通信できるの?
951:名前は開発中のものです。
04/10/08 22:13:39 m481u2ZJ
Fracas<URLリンク(www.smozzie.com)のような地図の自動生成をしたいと考えています。
アルゴリズムは、128x128のフィールドにランダムに種をまいてその種を基点に領土を広げる方法を取ろうと思います。
そこで心配になったのが領土のノードを保持する変数がオーバーフローしないかということです?
組み込みプログラムに疎いのですが、変数と言うのはメモリマップのどこに確保されるのでしょうか?
<URLリンク(www.vsync.org)での「CPU外部WorkRAM(02000000h-0203FFFFh)」がそれにあたるのでしょうか?
どなたかご教示ください。
952:名前は開発中のものです。
04/10/09 00:38:17 6wKXBjHP
んなもんコンパイラによる
953:名前は開発中のものです。
04/10/09 00:58:28 ZiBfVup6
リンカーオプションに-Mapつけて実際どの領域に確保されているのか確認してみ。
確実にewramに置きたければ変数宣言時に
__attribute__ ((section ".ewram"))
を付けれ。これもリンカースクリプトに依存するが。
954:名前は開発中のものです。
04/10/13 13:12:52 67TQwJG/
このゲームエディター使った人いますか?使用感を教えてくだちぃ
Catapult Freeware V1.41
URLリンク(www.Nocturnal-Central.com)
955:名前は開発中のものです。
04/10/14 12:20:38 6oaAnFbn
私見だが日本人でそれを使ったことのあるやつは居ないと思う
956:名前は開発中のものです。
04/10/14 13:01:31 4GXDeVoz
>>954
インストールしてみたけどこれBASICみたいだな。
でもVisualBoyAdvanceでサンプルを動かしてみたけど結構うごいてた。
無料だったら使いたいなぁ。金払うぐらいならGCCのままでいいけど。
957:名前は開発中のものです。
04/10/14 14:59:46 vMUAKyOP
>>956
フリー版はROM作れないとか書いてあるような希ガス
958:名前は開発中のものです。
04/10/14 17:22:30 iygpy6hY
だったらDRAGONBASICでいいんじゃね?
アレ確かフリーで吐けるROMのサイズ制限が撤廃されたろ?
959:名前は開発中のものです。
04/10/14 17:35:44 4GXDeVoz
DRAGONBASICでググったら一番上にきたサイトにググれって書いてあった_| ̄|○
960:954
04/10/14 18:32:49 bwEPiZ9+
URLリンク(www.jm-basic.com)
Dragon BASIC Setup - 686 KB, last updated: 2004-08-02
って書いてあるのにダウソしたら98kB・・・・・・・orz
961:名前は開発中のものです。
04/10/14 18:50:20 KoSQf5si
>>960
ちゃんと686KBあった。
動かすまでの手順はこんな感じ
Options -> Compiler -> Path to Dragon BASIC compiler... にC:\DB\dbc.exeを設定
Options -> Compiler -> Path to GameBoy Advance emulatorに
C:\Program Files\VisualBoyAdvance-1.7.2\VisualBoyAdvance.exeを設定
これでうまくいった
VisualBoyAdvance.exeは別途インストールした奴だけど他のエミュレータでもいいと思う
DragonBASICのサイトに置いてあったGap-Manのビルドに成功
エミュレータで動きますた
962:954
04/10/14 18:55:59 bwEPiZ9+
>>961
jabaスクリプトoffだと98kBで落ちてたみたい
jabaonにしたら686kBなりますた、、、、or2
963:デフォルトの名無しさん
04/10/14 20:38:26 ngsXdquw
ARMにnopってないの?
964:名前は開発中のものです。
04/10/14 20:53:48 IdhM89Q3
>>963
CPUとめれ。
965:デフォルトの名無しさん
04/10/15 02:52:14 qDWFRqzZ
どうやって止めるの?
966:名前は開発中のものです。
04/10/15 04:53:25 6kTybuV0
ツーカ普通にnopあるが
967:デフォルトの名無しさん
04/10/17 13:27:48 nFYyYhYh
URLリンク(www.bomber.co.jp)
ココ見るとmov r1,r2ができないっぽいんだけど、なんで?
968:名前は開発中のものです。
04/10/18 13:39:03 7tFoaBzh
>>966
ARM GCCでは擬似命令
969:名前は開発中のものです。
04/10/18 18:13:16 4XZX7WQp
そろそろスレたてないとね
970:名前は開発中のものです。
04/10/20 02:09:28 zJ8GJj8c
980レスからは一日1レス無いと沈むのでしたっけ?ゲ製板に当てはまるのかどうかは疑問ですが。
>>980よろ。
以下次スレ案。
GBAで何やら作ってみようという人の為のスレ。ライセンス不要。
初心者歓迎。質問歓迎。英語苦手な人歓迎。冷やかし歓迎。ネカマ歓迎。
資料、リンク等
URLリンク(www.devrs.com)
URLリンク(www.gbadev.org)
URLリンク(www.vsync.org)
URLリンク(nocash.emubase.de)
URLリンク(www.bomber.co.jp)
開発環境
DevkitAdvance URLリンク(devkitadv.sourceforge.net)
DevkitARM URLリンク(www.devkit.tk)
VisualHAM URLリンク(visualham.console-dev.de)
DragonBasic URLリンク(jm-basic.com)
GBA Wiki
URLリンク(cgi.f26.aaacafe.ne.jp)
【GBA】Linuxから目覚めるぼくらのゲームボーイ!
スレリンク(linux板)
ゲームボーイアドバンス(GBA)開発@ゲ製板(避難所)
URLリンク(bbs.gamdev.org)
前スレ
スレリンク(gamedev板)
971:名前は開発中のものです。
04/10/20 22:02:28 qm8CSJIt
な、なんだってーー!(涙
URLリンク(gamebank.jp)
[274] 重要なお知らせ 2004/10/18(Mon)
972:名前は開発中のものです。
04/10/20 23:50:33 FTZrFUjZ
もう買ってあるから(・∀・)イイ!!や
973:名前は開発中のものです。
04/10/21 00:04:12 aFfvccIw
エミュでしか動かさないし(・∀・)イイ!!や
974:名前は開発中のものです。
04/10/21 01:00:32 V3dsUCB1
いざとなったらジョイキャリーカート買い漁るから構わん。
975:名前は開発中のものです。
04/10/21 15:41:46 FELbh8W+
>>974
8MBitしか無いし・・・・256kbyte4バンクだし使い勝手微妙
976:名前は開発中のものです。
04/10/24 17:31:14 b5Gywq61
この前本屋でGBA用開発ツールが売ってたけど(ROM付
あれはどうなの?全然話題にでてこないけどさ
977:名前は開発中のものです。
04/10/24 20:48:55 d4lHSj/j
本のタイトルぐらい書け
978:名前は開発中のものです。
04/10/25 01:10:59 l0CJ5BL0
ROM付き?本当か?
979:名前は開発中のものです。
04/10/25 10:19:05 kq/7YHoU
(CD-)ROM付きなんじゃないの
むしろ釣り?(にしては弱すぎか)
980:名前は開発中のものです。
04/10/25 11:01:57 W78jRX9y
ケーブル付きと言いたいと思われ
981:名前は開発中のものです。
04/10/25 12:38:28 aQvcsTVA
全然話題にでてこない、ってんだからそれとは違うだろ
982:名前は開発中のものです。
04/10/25 13:14:37 8Coq7wnP
>>976
ありえない
983:名前は開発中のものです。
04/10/25 20:48:01 Oi4YpT4w
∧_∧ /|
( ^×^)/ |
( へつ. |
只(__)_) / |
/ ((・))>>976
984:名前は開発中のものです。
04/10/26 09:39:17 lrq+OZ4s
\ ∩─ー、 ====
\/ ● 、_ `ヽ ======
/ \( ● ● |つ
| X_入__ノ ミ 釣られたクマ―!!
、 (_/ ノ /⌒l
/\___ノ゙_/ / =====
〈 __ノ ====
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\___) \ ====== (´⌒
\ ___ \__ (´⌒;;(´⌒;;
\___)___)(´;;⌒ (´⌒;; ズザザザ
(´⌒; (´⌒;;
985:名前は開発中のものです。
04/10/26 13:02:44 ugNBbzdh
釣り云々はどうでもいいよ
ROM付きの開発ツールなんて売ってないから該当物なし。以上。
ところで次スレ立ててくれよ。>980
986:名前は開発中のものです。
04/10/26 13:12:48 XJ33hTri
GB用ならROMからコンパイラまでついて2万ぐらいで売ってた気がする。
987:名前は開発中のものです。
04/10/27 01:20:43 u2ufTW/N
GB伊次郎とかいうやつだっけ。 これの中古を発見した時はちょっとびびった
988:名前は開発中のものです。
04/10/27 01:38:38 PRg0gbcL
GBA でも GB のソフト動くから
20% くらいは合ってる気もしなくもない。