ゲームボーイアドバンス(GBA)非公式開発@ゲ製板at GAMEDEVゲームボーイアドバンス(GBA)非公式開発@ゲ製板 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト690:名前は開発中のものです。 04/03/01 16:47 S1rHQ8xJ >>689 http://game4.2ch.net/test/read.cgi/poke/1077885331/l50 http://game4.2ch.net/test/read.cgi/poke/1077450454/l50 ここらへんを読んで、それでも分からなかったらそっちで聞きなさい。 691:689 04/03/01 16:52 hJXohRvi >>690 即レス感謝 がんばってみます 692:名前は開発中のものです。 04/03/02 00:40 3D3TXPCT >すれ違いになっちゃうけど、他の環境だと利点が別にあるんですか? 普通はCPUの転送よりも圧倒的に速いのがメリット。 元祖ファミコンからPS2も。そしてPCも。 GBAのDMAはなぜか非力。機能も性能も。 GBで開発では、大抵の場合、何も考えずmemcpyで十分。 693:名前は開発中のものです。 04/03/02 03:55 fQqhZCmO 画面いっぱいのBGを利用してのアニメーションで DMAを利用したらチラつきが無くなりました。 今まではfor文で画像転送をしていたら、 次の画像の切り替えに若干遅れが出てチラついていたけれども、 DMAだとBGとスプライトを合わせても高速に画面上で アニメーションが表現できました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch