ゲームボーイアドバンス(GBA)非公式開発@ゲ製板at GAMEDEVゲームボーイアドバンス(GBA)非公式開発@ゲ製板 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト679:677 04/02/24 20:41 UvBGrOkL >678 レスありがとうございます。 成る程。やっぱりコピーが途中で終わる可能性があるんですね。 となると、DMAって結構使い所が難しいですね。 680:名前は開発中のものです。 04/02/25 04:12 y+9iCQQi もっとも、それを上手に使いさえ出来れば、ゲームループを回しながら バックグランドでの転送・・・・なんてこともできるわけだ。 PS2などでの、DVDの裏読み(非同期読み込み)なんてのもDMAでは 無いが同じような考え方だな。 ところで、GBAではDMA終了時のコールバックは無いの? もっと低レベルなところでフラグレジスタを監視するタイプなんだろうか? GBAは興味あるけど、まだ使ったことが無い。 681:名前は開発中のものです。 04/02/25 04:30 GbInzkHj >>680 あるよ。 DMAnCNT_HのBIT14を立てておけば転送終了時にIRQ発生。 ttp://www.work.de/nocash/gbatek.htm#dmatransfers 682:名前は開発中のものです。 04/02/29 16:36 4P12vXdt DMAに興味を持ったのでがんばってみます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch