ゲームボーイアドバンス(GBA)非公式開発@ゲ製板at GAMEDEVゲームボーイアドバンス(GBA)非公式開発@ゲ製板 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト550:名前は開発中のものです。 04/01/14 16:57 qcaABZf5 >>549 ジョブコンだろ 551:名前は開発中のものです。 04/01/14 17:22 cjOhVs/t http://www.famitsu.com/game/news/2004/01/13/103,1073963019,19850,0,0.html 552:名前は開発中のものです。 04/01/14 19:59 OooRfbJn >おいおい、ゲーム会社でよくいうタスク処理は >RTOSを簡素に実現したものだぜ? TCBもないし流石にそれは言いすぎ。 553:名前は開発中のものです。 04/01/15 13:45 UDdyttkA >>552 TCBがあればRTOSなのか? 554:名前は開発中のものです。 04/01/15 17:58 yQVw9v02 >>552-553 スレが荒れそうな話は余所でやってくれ・・・ 555:530 04/01/15 22:27 ZI1SOk6Z >>554 言い出しっぺです。そもそも板違い。でも、もうちょっとだけスマソ。 >>552-553 ちょっち調べた。 ttp://wiki.osdev.info/index.php?%5B%5BRTOS%5D%5D > リアルタイム・タスクと言うのは時間的な制約が処理の仕様として含まれるタスクである。 > 時間的な制約とは「いついつまでに処理が終わらなければならない」と言うのが厳密に定義される事である。 よってこの場合、TCB(タスク・コントロール・ブロック)のあるなしは関係ないと思われ。 時間内に確実にタスクを終了させる必要があるわけね。ふむふみゅ。 そうなるとユーザープログラムに仕様がメリ込みそうだなー。やだやだ。 ちまちま考えますか... RTOSとは全然関係ないけど、誰かゲームのネタ。ください... プログラム事ばっかり考えてて、肝心な物が牛海綿状脳症でー。 パズル系が好きなので、色々考えてはみたんですが、 パクリネタばっかで作る気もおきねーって感じです。 お願いしますm(_v_)m 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch