ゲームボーイアドバンス(GBA)非公式開発@ゲ製板at GAMEDEVゲームボーイアドバンス(GBA)非公式開発@ゲ製板 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト476:468 04/01/06 17:39 +clZru47 >>470 なるほど。 今のテトリスだといい感じにばらついて降って来ていいかんじです。 あと、ライン並べて消すとき実機だと上のほうに一瞬ゴミ見たいのが見える エミュレーターだと見えないみたい。 477:名前は開発中のものです。 04/01/07 01:06 gtgSeIk3 Vブランク終わっちゃってるんじゃないの?>ゴミ 478:ゲーム作るぞ 04/01/07 01:30 PN8wmE9F テトリス更新しました。 今回は効果音つきです。 やっと効果音の組み込み方法を理解しました。 479:ゲーム作るぞ 04/01/07 01:32 PN8wmE9F >>473 >>476 >>477 おそらくサウンドのシステムの方に画面の上の方のメモリを書き換える 画面効果が入っていてそれをはずし忘れたのが原因だと思います。 480:ゲーム作るぞ 04/01/07 01:42 PN8wmE9F >>471 まさにそれです。 >>472 基本的な考え方はこうです。 同じランダムを生成する関数を2つ用意します。 2つとも同じシードで初期化してNEXTブロックを決める際に 一回づつ呼び出せば同じランダムが生成されます。 あとは2つの関数で必要な部分だけをまとめればよいです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch