ゲームボーイアドバンス(GBA)非公式開発@ゲ製板at GAMEDEVゲームボーイアドバンス(GBA)非公式開発@ゲ製板 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト471:385 04/01/06 11:24 rkk9VGld >>470 http://www.emit.jp/mt/mt.html これですか? 472:名前は開発中のものです。 04/01/06 13:43 IKcYlSoc む?そういえば確かに二人で同じブロックを落とす場合 どうやって保ってるんだろうな? 1000個ぐらい予め落下物を用意するような力技でないとしたら・・・ 今思いつくのだと シードはゲームスタート時の時刻による定数+ブロックN個目としておいて ブロックを一つ落とすごとにシード宣言してからrand()、ぐらいか? 473:名前は開発中のものです。 04/01/06 14:09 f0yPMTw9 >>466 その通り。あれはSEGAテトリスのBGMだ。 >373では余興として入れたけど著作権には気をつけてな。 あとバグをみつけた。 背景が森林のときにライン消去するとBGパレットが一瞬崩れる。 474:名前は開発中のものです。 04/01/06 14:33 Cj6q1XHO >472 自前で乱数オブジェクトを実装すればいいと思うが。 475:名前は開発中のものです。 04/01/06 16:13 2P4sLyEX 前にPCで通信対戦用の作った時は ゲーム(対戦)開始前に両プレイヤー共通の乱数の種を決めて、 予め256個ぐらいの落下ブロック順テーブルを作っちまって それをリングバッファのようにループさしてたけど。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch