ゲームボーイアドバンス(GBA)非公式開発@ゲ製板at GAMEDEVゲームボーイアドバンス(GBA)非公式開発@ゲ製板 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト324:ゲーム作るぞ 03/12/19 01:10 jvGNDwSi 画像データなんかをひとつのファイルにまとめて bin2oでoファイルにして連結してみた。 連結する際にもともとのファイル名からヘッダファイルを自動的に作り、 (例えばbg.bmpを組み込むと#define FILE_bg_bmp 0って感じになる) でその名前からそのデータに対してアクセスできるようにしました。 325:ゲーム作るぞ 03/12/19 01:15 jvGNDwSi 画像データは今のところ非圧縮データ。 TIFからコンバートすることにしてみました。 今はパレットの管理が問題。 シーン毎の使用パレットなんかはどうやって管理すればいいんだろう。 326:ゲーム作るぞ 03/12/19 01:19 jvGNDwSi ところでやたらキャラがアニメーションするゲーム (鉄腕アトムとか) のデータは全部VRAMに乗ってるんですか? 1.VRAM常駐 2.RAMに置いといてアニメーション入るたびにVRAM転送 3.非圧縮状態でROMに保存、アニメーション入るたびにVRAM転送 4.圧縮状態でROMに保存、RAMに解凍してさらにVRAM転送 この辺りのどれかですかね? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch