ゲームボーイアドバンス(GBA)非公式開発@ゲ製板at GAMEDEVゲームボーイアドバンス(GBA)非公式開発@ゲ製板 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト323:ゲーム作るぞ 03/12/18 23:59 a68dF9aK >>320 さっぱりわかりません。 まずはmakefileの書き方から勉強しないと駄目っぽい。 >>322 バイナリデータをCの配列にするのではなく、 アセンブラの配列にするってことですか? それはちょっといいかも。 今某掲示板で同じような人を見つけました。 bin2oを使ってバイナリをoファイルにする方法。 なんかこれでできそうな気もします。 でもなんか負けた感じがするのでmakefileについては 勉強します。 324:ゲーム作るぞ 03/12/19 01:10 jvGNDwSi 画像データなんかをひとつのファイルにまとめて bin2oでoファイルにして連結してみた。 連結する際にもともとのファイル名からヘッダファイルを自動的に作り、 (例えばbg.bmpを組み込むと#define FILE_bg_bmp 0って感じになる) でその名前からそのデータに対してアクセスできるようにしました。 325:ゲーム作るぞ 03/12/19 01:15 jvGNDwSi 画像データは今のところ非圧縮データ。 TIFからコンバートすることにしてみました。 今はパレットの管理が問題。 シーン毎の使用パレットなんかはどうやって管理すればいいんだろう。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch