ゲームボーイアドバンス(GBA)非公式開発@ゲ製板at GAMEDEVゲームボーイアドバンス(GBA)非公式開発@ゲ製板 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト198:名前は開発中のものです。 03/09/07 02:17 jADAcWfc >>195 > ・no waitなIWRAM領域ならフェッチ時間の差は問題にならずレジスタ数、命令の豊富さからARMの方が速い ここも勘違い。 問題にならないんじゃなくて、IWRAMのバス幅が32bitで、 命令幅と合致していて効率が良いって事。 199:GBAを使ってARMの勉強中 03/09/07 18:34 LlcsxbTt >198 どうもありがとうございます。 IWRAMのバス幅は32bitなのですか。それなら確かにARMの命令幅と 一致してて、フェッチ時間の差なんてのを問題にするのは間違ってますね。 IWRAM上のthumbだからといって1回で2命令とってきたりはしないでしょうし、 IWRAM上のARM命令で書くのが最速ですね>memcpy 200:名前は開発中のものです。 03/09/08 14:48 l2Lf5r5X 既出だったらすみません。 PC用の既存ゲームを移植する場合、配布はコンバータの形になると思うんですが、 そのコンバータの作り方でなやんでます。 いまのとこ、ゲームのデータを格納する領域をダミーデータで埋めておいて、 リンク後に(gbaファイル内の)アドレスを確認して、そこに埋め込むべきデータを 書き込む方式を考えてますが、ほかにスマートな方法ってありますか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch