ゲームボーイアドバンス(GBA)非公式開発@ゲ製板at GAMEDEVゲームボーイアドバンス(GBA)非公式開発@ゲ製板 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト194:名前は開発中のものです。 03/09/05 17:25 pV9dJSGq つか、スクリプトエンジン欲しい 195:GBAを使ってARMの勉強中 03/09/05 23:06 +O7NSrAO あれ勘違いしてるのかな? 16bitバスを経由するようなメモリ転送の場合コードがIWRAM領域にあろうが なかろうがthumbの方が速いのかと考えたんだけど・・・ とここまで書いて勘違いが分かった。thumbだからレジスタサイズも 16bitに制限されてバスサイズに一致するから速くなると考えてた。 単純に ・IWRAMの方がno waitだから命令のフェッチがはやい ・16bitバスを経由してフェッチするからARMの32bit幅命令はwait時間が余計に掛かり遅くなる ・no waitなIWRAM領域ならフェッチ時間の差は問題にならずレジスタ数、命令の豊富さからARMの方が速い この考え方であってる? 196:名前は開発中のものです。 03/09/06 10:25 MBWWgsYN あってるぽい 197:名前は開発中のものです。 03/09/06 13:41 P4yhKaQ3 http://hp.vector.co.jp/authors/VA017926/gamefile/silfade5.exe ↑のゲームをGBA化! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch