ゲームボーイアドバンス(GBA)非公式開発@ゲ製板at GAMEDEVゲームボーイアドバンス(GBA)非公式開発@ゲ製板 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト190:GBAを使ってARMの勉強中 03/09/04 20:33 +Xu7UkkU 質問なんだけどmemcpy関数は内部でDMA転送を使わない場合、thumbでコンパイルした方が速いの? 自分でmemcpyを実装する場合、当然複数レジスタ転送命令を使うわけだけど、thumb,ARM共に 複数レジスタ転送命令があり、ARMの方が使えるレジスタ数が多いから速いのかと 思ってたけど勘違いか・・・ もしかして汎用memcpy関数の場合、IWRAM上にthumbでコンパイルしたmemcpyが最速? 191:名前は開発中のものです。 03/09/05 01:16 sZDMQu8G > 思ってたけど勘違いか・・・ > もしかして汎用memcpy関数の場合、IWRAM上にthumbでコンパイルしたmemcpyが最速? なんでそう思うのさ? 192:名前は開発中のものです。 03/09/05 10:11 ivO+Juu0 >>190 > もしかして汎用memcpy関数の場合、IWRAM上にthumbでコンパイルしたmemcpyが最速? IWRAMだったら、ARMの方が効率良いけど? 193:名前は開発中のものです。 03/09/05 16:39 SWUmmFu5 http://www.bea.hi-ho.ne.jp/~swolf/main/ ↑ここのゲームをGBA化したら? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch