ゲームボーイアドバンス(GBA)非公式開発@ゲ製板at GAMEDEVゲームボーイアドバンス(GBA)非公式開発@ゲ製板 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト184:名前は開発中のものです。 03/09/03 00:45 Ccmot7ES >>183はリンクオプションなので、そのまま書いてもだめですよ。 arm-agb-elf-gcc -g -o test.elf main.o -Ttext 0x08000000 -Tbss 0x03000000 -Wall -mthumb-interwork -Wl,-Map,mapfile で大丈夫だと思います。 185:名前は開発中のものです。 03/09/03 00:47 Ccmot7ES arm-agb-elf-gcc -g -o test.elf main.o -Ttext 0x08000000 -Tbss 0x03000000 -Wall -mthumb-interwork -Wl,-Map,mmmap ファイル名はこうですね。 186:182 03/09/03 00:47 8u9EbnhU thanks!!!! > 183 これでMakefileの謎が1つとけたよ。 どうもありがとうございます。 187:182 03/09/03 00:52 8u9EbnhU >>184-185 ありがとうございます。おかげで無事にmap情報が取得できました。 188:名前は開発中のものです。 03/09/03 02:13 8lTPqZgy >>175 両方。状況によって適した方を選択。 189:コピペ 03/09/03 03:04 zHRznr1N 得意げな顔して何が、ARM state、だ。 お前は本当に ARM state を使いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。 お前、ARM state って言いたいだけちゃうんかと。 GBA通の俺から言わせてもらえば今、GBA通の間での最新流行はやっぱり、 局所最速化、これだね。 ARM state のコードは必ず 32bit bus no wait メモリ上。これが通の使い分け方。 ARM stateってのは ・命令バリエーションと自由に使えるレジスタが多めに入ってる。 ・そん代わり1命令が 32bit 。これ。 で、それに 32bit bus no-wait メモリ。これ最速。 しかし ・うっかり 16bit bus ?-wait メモリで走らせると thumb にも劣るクソなパフォーマンスに陥る ・実際にユーザーが使える 32bit bus no-wait メモリは最大 32kb なのでコードの置き場に余裕が無くて困る という危険も伴う、諸刃の剣。 素人にはお薦め出来ない。 まあバス幅やウェイトが分からないお前らみたいな素人は、無駄なクロックでも食わせてなさいってこった。 ttp://pc.2ch.net/tech/kako/1007/10070/1007012214.html 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch