02/05/12 09:42 nNokJ/4c
登録して大丈夫なの?
101:名前は開発中のものです。
02/05/12 13:01
>>97
つまり、もうRに焼いたからイラネーヨと。
102:名前は開発中のものです。
02/05/18 08:26 nddRAhqk
正直、GMAXってどうなのよ?
スレリンク(cg板)
相互でスマソ
漏れはmilkshape 練習中だけどサ
103:名前は開発中のものです。
02/05/18 17:48 hRklkoQI
フリーじゃねーけどウェブ用途専用のMAXが6万程度で出るんじゃなかったかな。
ゲームには使えなさそうだけど…
104:名前は開発中のものです。
02/05/18 17:56
六角大王で十分だろ
105:名前は開発中のものです。
02/05/18 18:09
>>104
六角使うならメタセコLE&Mikotoの方が全然良いと思うが?
106:名前は開発中のものです。
02/05/21 05:37 XHSDIsJI
メタセコってxファイル吐き出せたっけ。
あ、フリーのお試しの方の。
107:名前は開発中のものです。
02/05/21 06:05
Maya Freeがおとせねーぞ
なぜページが404なんだーよ
108:名前は開発中のものです。
02/05/27 00:30
保全さげ
109:名前は開発中のものです。
02/05/30 01:03
軽くあげとくね
110:名前は開発中のものです。
02/05/30 04:34
メタセコ最強かもね
111:名前は開発中のものです。
02/07/14 08:42 Mo.PfDuk
だね。
112:
02/07/18 21:53 KBdI8d3Q
あげるよーぅ
113:名前は開発中のものです。
02/07/18 23:01
クソスレ定期あげすんなボケ。
しねよ。
114:
02/07/21 02:41
しぬよ
115:名前は開発中のものです。
02/08/13 03:26
保守あげ
いちいち怒らんよーに
116:名前は開発中のものです。
02/08/13 08:56
保守ならsageでやってくれよ
117:名前は開発中のものです。
02/08/13 13:35
そういやダンジョンシージがgmax対応だったっけ
118:名前は開発中のものです。
02/08/14 23:46
なんとかエクスポートできないんか
119:名前は開発中のものです。
02/11/23 05:25 RY3I22od
120:名前は開発中のものです。
02/11/24 23:38 ot9jlkq0
121:名前は開発中のものです。
02/12/09 02:38 j6XJPhbf
誰か見てるかな?
ひらめいんだけど、エクスポーターが無理ならコンバータはどうか!?
.gmxを.xやら.3dsにコンバート。
そんな神がいたら一気に広まるに違いないデス。
122:あぼーん
あぼーん
あぼーん
123:名前は開発中のものです。
02/12/09 12:48 NPkLZ49K
>>121
もうとっくにいるよ。
124:あぼーん
あぼーん
あぼーん
125:121
02/12/10 00:09 bRkBDlDn
>>123
なんデスと!
もしよかったら入手のヒントを教えてください。
なかなかみつからんです。
126:あぼーん
あぼーん
あぼーん
127:HALFLIFE
03/01/14 12:43 5hbVPQNZ
ハーフライフでMOD作っているんだけど新たにアニメーションを作りたい。
milkshapeで骨の動きを作るのは面倒くさいと聞いたので、、、何かHALFLIFEで使える骨の動きを設定できる物があったら紹介お願いします。
候補としては、
blender
milkshape
doga-L1
g-max
があがってるんです。
128:名前は開発中のものです。
03/01/14 17:26 0A972key
/ /ー-, ー──-,
/ / /ヽ、/ __/
`y' /ヽ、 |
∠_、 / ヽ |
| `ヽ、 |
,/ | ヽ |
| `ヽ、 、|
129:名前は開発中のものです。
03/01/16 00:55 8iPn4/m6
メタセコイアはシェア版でもXの入力はできないのですか?
Milkshape使ってみようかな。
130:名前は開発中のものです。
03/01/22 19:24 YgR2ElLL
どのスレも寂れてんな
131:名前は開発中のものです。
03/01/22 19:31 b5Ck1uAy
∧ ∧
( ̄ー ̄)
(つ つ
( ヽノ
し(_)
Now Thread Stoping. ...
大変見苦しいスレでありました.
スレストするまでお待ちください。。。ニヤリッ
132:名前は開発中のものです。
03/03/31 17:25 XRgUolDE
耳
133:名前は開発中のものです。
03/03/31 18:43 w+eQlZWE
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134:名前は開発中のものです。
03/08/12 11:11 0PdrcPWC
/二二ヽ
||・ω・|| <ヴィクター マロット最強伝説
ノ/ / > <ヴィクター マロット最強伝説
ノ ̄ゝ ..........................
...................................................
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
................................................................................................................
135:名前は開発中のものです。
03/09/26 13:41 4vP7z/gC
モデリングは辛い
136:名前は開発中のものです。
03/09/26 18:03 Isix4uxb
現在のモデリングツールの状況ってどんな感じなのでしょうか?
メタセコとミコトでやろうかと思ったのですが、
ミコトを探してもみつかりません。
もう思い切ってMaya買っちゃおうかどうか悩むところです。
(そうすればとりあえずくだらない問題ともしばらくおさらばできるかも。)
137:名前は開発中のものです。
03/09/26 20:23 4bi8rUcR
>>136
Shadeやりなさい。
138:名前は開発中のものです。
03/09/26 21:22 dPZBIvng
gameSpaceとかは?30日までなら$199!
URLリンク(www.caligari.com)
139:名前は開発中のものです。
03/09/26 22:07 Isix4uxb
>>137
Shadeは特殊すぎてファイルフォーマットがわけがわかりませんでした。
せっかくテクスチャのUV、あのフォーマットから出したのに・・・(つД`)
なんかポリゴンデータとボーンの関連が不明でしかもファイルフォーマットが公開されていないようです。
古い形式のものは見つけましたけど。
>>138
trueSpaceはもってます。(REAL)
スキニングまわりが特殊ですね。
ウェイトデータに値するものがどれかわかれば突破口があるのですが、
それ関連のものと思わしきデータはあるのですがそれでどうやってウェイトデータに
しているのか不明です。
gameSpaceではその辺は改善されているのでしょうか?
と、その前にスキニングまわりで何か知っていたらご教授願います。
このスレの上の方で出ているモデリングソフトも癖が強いですね。
gmaxやBlenderはとりあえずファイルフォーマットが公開されていないのが痛いです。
皆さんどうしているのでしょうか?
140:ちか
03/09/26 22:13 XgFlMno8
かなりおすすめの無料着メロサイト♪
ゲームとか画像UP掲示板とかもあって面白そうだったよ~♪
ほんとだまされたと思って行って下さい☆
絶対満足するから~♪
URLリンク(yokozuna.tv)
141:名前は開発中のものです。
04/07/05 13:01 LZQQVRIy
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:04/07/02 11:09 ID:/CwJOFJh
URLリンク(kupio.lunarpages.com)
これを使えばgmaxからレンダリングできまっせ。
142:名前は開発中のものです。
04/07/08 15:16 7nXn8Dd2
3DS Max4同等でこの凄さか・・・。マジいいこれ。
でも、エクスポートプラグインも書けなければ、ファイルフォーマットも公開されてないんじゃどうしょうもないなぁ・・・。
本物のモデリングソフトが欲しい。
143:名前は開発中のものです。
04/07/08 20:25 5/40f3sW
gmaxのアイコンってアミノサプリそっくりだね
144:名前は開発中のものです。
04/09/02 01:38 9FsdpOIU
gmax用のプラグインをみつけてきました。
MD3が吐けるってことで一度メジャーな形式にさえ変換してしまえば後はなんとでもなる気がする。
ゲームライブラリを使う場合はMD3がそのまま使えるしね。
gmaxの他にもgamespace、milkshape3d、blenderなどが気になる感じ。
URLリンク(mojo.gmaxsupport.com)
MD3へのエクスポート
色々な形式からのインポート
Half-Life SMD Importer v1.0
Return to Castle Wolfenstein MDS Importer v1.0 Includes MDS file format specs.
Quake2 MD2 Importer v1.1
Quake3 MD3 Importer v1.0 Loads animations, tags, skin files and more.
Return to Castle Wolfenstein MDC Importer v1.1 (Max 4.2 compatible)
Kingpin MDX Importer v1.0 Co-author: TiCaL
Wavefront OBJ Importer v1.1
3DS Importer v1.1*
DXF Importer v1.1*
145:名前は開発中のものです。
04/09/04 12:52 zIdxPhuR
■インポータのインストール方法
gmaxはインポータを使うことで様々な形式のファイルを読み込めます。
ダウンロードはこちらから
URLリンク(www.gmaxsupport.com)
■インストール
公式サイトからダウンロードして解凍。
↓
.msファイルをC:\gmax\scripts\startupへコピーする。
↓
gmaxを再起動
↓
インストール完了
146:名前は開発中のものです。
04/09/04 12:53 zIdxPhuR
■使い方
インポータによって2種類に分かれます
▼DXFなど
File→Import→「ファイルの種類」を選ぶ→ファイルを選び開く
▼MD3など
(参考)URLリンク(gamdev.org)
画面右端のトンカチをクリック(1)
↓
「MAXScript」を選ぶ(2)
↓
インポートしたい形式を選ぶ(3)
↓
スクロールバー(4)かマウスのホイールを使って下へスクロールしていく
↓
メニューがでているので「Imort MD3...」などをクリック
↓
ファイルを選び開く
147:名前は開発中のものです。
04/09/07 00:28 aQyzw09w
フリー版はあんまりゲーム製作向いてないけどな
【ソフト名】3D Canvas v6.5.0.5
【入手方法】URLリンク(www.3d-canvas.com)
【ライセンス】フリーウェア
【公式サイト】URLリンク(www.amabilis.com)
【機能一覧】URLリンク(www.amabilis.com)
【ギャラリー】URLリンク(www.amabilis.com)
【備考】フリー版ではオブジェクト、シーンともに独自形式での出力に限られる。
内蔵レンダラ装備、POVRayにエクスポート可と静止画のレンダリングはできる。
148:名前は開発中のものです。
04/09/07 01:59 aQyzw09w
CG板でRedqueenのまとめページできてた
URLリンク(rq2faq.hp.infoseek.co.jp)
【フリー GIレンダラ】 Redqueen
スレリンク(cg板)
149:名前は開発中のものです。
04/09/07 06:02 ZFwqCveE
エクスポートってアニメーションもちゃんと壊れずに出来てる?
150:名前は開発中のものです。
04/09/08 22:46 V4LyBBC5
関連スレ
【フリー】モーション付きXファイル出力【ツール】
スレリンク(gamedev板)
151:名前は開発中のものです。
04/09/09 23:45 qAqdZ39s
3DCG製作ソフト
URLリンク(gamdev.org)
152:名前は開発中のものです。
04/09/15 04:47:02 4bDgb7XR
URLリンク(www.geocities.com)
YAFRay用のエクスポータらしい
使い方がいまいちわからんが
153:名前は開発中のものです。
04/10/07 04:59:46 DhFJVF5q
このソフトってMAXの書籍見ればなんとかなるもんですか?
ぐぐってみてるんですが、フライトシミュレーター系の奴しかでてこねぇ。
154:名前は開発中のものです。
04/10/08 00:00:57 27+hOaEI
インターフェースはMAX4あたりと同じはず
英語だが付属のチュートリアルが一番分かりやすい
155:名前は開発中のものです。
04/10/10 15:22:46 dzaXdBs0
ageてみる
156:名前は開発中のものです。
04/11/28 17:39:45 i5sC0cQw
すいませんMILKSHAPEはどのように登録すればいいんですか?
あとシリアルが届いてからどのようにすればいいのかわからないのですが・・・・・
157:名前は開発中のものです。
04/11/28 21:58:05 SyWS9G9N
スレ違いだとは思うが
Help→About→Register
でシリアル入れればOK
158:名前は開発中のものです。
05/03/09 21:55:11 wyady64P
スレリンク(gamedev板:425番)