03/08/05 01:11
>>176->>178
とりあえず弄ってきました。
System.showSettings(0~3);
>>176の解説の通り。
もしここで記憶領域を無制限にしていたら、
悪質なFlashによって巨大ファイルをPC内に作られる恐れがあるかも。
System.onStatusは起こせませんでした(´・ω・`)
SharedObject.onStatusの方は、
記憶領域を超えるSharedObjectを保存しようとしたときに起こりました。
SharedObject.flush()//ここでSharedObjectのサイズが記憶領域を超えていると起こる。
てか、これ試してみるまで、異なるFlashムービー間で同じ値を共有できるって知らなかった。
誰かSystem.onStatusの方、お願いします。。。
>>177
外部テキストファイルを読み込むときに日本語等が文字化けするときの対処法。
1フレーム目の1行目に書くだけ。
System.useCodePage = true;
//もはや定番の手法なのでさっさと次へ…
System.Capabilities.input;
入力デバイスを示すようですが、「point」しか表示されず。
キーボード弄ったりペンタブレットつないだりしたけど、やはり「point」しか表示されず。
携帯電話の505i上とかでFlash動かすと、違う値が得られるのかも。
System.Capabilities.isDebugger;
Ctrl + ENTERとかでプレビューしてる時はtrue、パブリッシュしたものだとfalse。
デバッグ時専用のコードをコメントアウトせずにそのままパブリッシュするのに使えるか。